8月6日

今日は8月6日でした。
黙祷をしながら、昨年オバマ大統領が平和記念式典に参加されたこと、思い出しました。
一年で随分アメリカも北朝鮮もそして我が国の政界、政府も変わりました。
一寸先は分からないという世の中になっているからこそ、未来を生きる若者たちが夢を描ける世の中に私達がしないと行けないのだと痛感しています。

さださん悲願の公益法人として認められたライオン基金の活動が若者たちに浸透すると良いなあと思いながら10日に向けて出かけます。

出かける日が近くなると何かが起こるというジンクスを抱えている私です。
今回も台風5号が来ています。

荷物は事前にホテルに送って出かける事にしているので、余裕を一日とって7日には送ろうと決めていました。
所がその7日に最接近ということで当然船は出ません。
8日も確実ではないので、よって早々と慌てて詰め込んで6日には送りました。

送った以上は何としても行かねばなりません。
行くぞ~~!!

西日本は台風通過後に出発になると思いますが、東北・北海道の方は、影響が出るかもしれません。
どうか気をつけてお出かけ下さいね。

現在、(22時30分)台風はまだ足摺岬の南南西の位置にいると思いますが、こちらでは風がかなり強くなっています。
雨は降り始めたところです。
雨戸はすべて閉めましたが、心配な一夜になると思います。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

自然にだけは逆らえないですが、被害が少しでも大きくなりませんように‼台風がくると、長崎稲佐山への旅立ちを思い出します。あの時はこちらは風雨のなか、うそのように長崎は青空が見えたことに感動しつつ、雨具の用意ばかりで焦りました。皆さんが無事でありますように!

No title

追伸:オバマさんの訪日から一年すぎて、世の中が平和な方向へ進むって思ってたのですが…自分にできる最低限の行動をしたいですね。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード