「やばい老人になろう」

新書「やばい老人になろう~やんちゃでちょうどいい~」 が届きました。

発売延期延期でどうなることかと思いましたが、やっと届きました。
ハイ!!
1時間もかからずお昼休みに読み終えました。

DSC_8530.jpg

昨夜 「こういう本が出るんですよ、嫌な爺になる話らしいですよ 」と知り合いのお姉様(少しだけ私より年上ですから(笑)にお話しました。

そうしたら 「じゃあ我々は負けずに嫌なやばい婆さんになりましょう。 今から腕がなるわ!」  と意気込んでいらっしゃいました。

私が「よーし言いたいことは言うぞ!」と返すと

 「その意気、その意気!」と エールを送られました。

「かなりヤバイ意地悪婆さん友の会をその内結成しようかと考えています」  と仰るので、会員に加えていただくようお願いしておきました(笑)


この本にも”孫が可愛あまりに、気に入られようとしすぎるお爺ちゃんお婆ちゃんが多い”と書かれていました。
本当に孫はとても可愛いのですが、だからこそ厳しくしないと行けないのだと思います。
ミニ雅志君もやってはいけないことの分かる年になりましたから、これからはちょっと厳しく行かないとね。

と言いつつ 「紫色の花が咲き乱れてる~~
        もう帰らないどうか幸せに暮らしてくださいと~~~♪   と歌いまくってる」

というママからのメールを見ると嬉しくなってしまい、甘くなるばあばです。

只今はまってるのは『ジャカランダの丘』  です。
『いのちの理由』 をきかせたら、どうも気に入らなくてむづかしいと言ったそうです。
でしょうね。『いのちの理由』 を唄う4才児なんていないでしょう(笑)
(ジャカランダの丘を唄う4才児もいないと思うけど(笑)


プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード