有難き戴き物

昨日今日と戴き物が続いて大変うれしい日々です。
こんな日は年間にそう何回もありません。

昨日午後イチゴ栽培農家のたか君のお兄ちゃんのハウスにて 苺を戴きました。
妹と自分たちで収穫させて頂きました。


DSC_1006_20150608204504493.jpg

するとこんなにありました。
DSC_1007.jpg

 ミルクをかけて食べたあとはジャムにします。
DSC_1011.jpg

夜 8時過ぎてから宅急便のオジサンが持ってきてくれたのは

つけもの 弓香 (1)
つけもの 弓香 (2)

そして
今日お昼ごろ、昨夜と同じ宅配のオジサンが「また来ましたよ」と届けてくれたのは

五三焼き 中島 (2)
勿論中身は
五三焼き 中島 (1)

毎年この季節に 送ってくださる方がいます。
かすていらは季節物ですからね。

お昼過ぎたら、「苺をお裾分けするから 」という誘いに ピーチままさんがやって来ました。
大阪に戻っていたとかで、マダムシンコのバームクーヘンをお土産に戴きました。
(本当は 「たねや」のバームクーヘンが食べたかったのだけれど、デパートの地下のお店が移転していて買えなかったそうです。
「たねや」のバームクーヘンは別格でそっちのほうが美味しいと二人で意見が一致しました。)


「五三焼きって話に聞くだけで、食べたこと無い。食べてみたい」というピーチままさんの要望にて早速食べました。
勿論ちぎって食べるんですよ。
豪快にね(笑)
DSC_1027_20150608210027e50.jpg

DSC_1026.jpg

そうこうしてると 三度目あのオジサンの登場です。
「また来ました。今度はさくらんぼですよ」 と オジサンまで嬉しそう!

さくらんぼ仲道 (1)

DSC_1032.jpg

こう美味しいものが揃うと嬉しくなってピースサインするピーチままさんでした(笑)

さくらんぼ仲道 (2)

還暦過ぎたおばさん二人、やはり美味しいものには目がありません。
また太るわ と言いつつ「桐の花」 を入れて戴く幸せな午後でした。

送ってくださった皆様 ピーチままさんも大変喜んでいましたよ、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ままさんのブログによくでてる
ちぎって食べるカステラを体験しました!
そっとちぎる私に違う違う!
こうよ ‼︎ と かすてらと厚切りに^ ^

いちごも早速ジャムにしました。
沢山
お裾分け頂きありがとうございました。

管理人返信

v-339ピーチままさん いらっしゃい
あの日はホント良いタイミングでしたね。

カステラはもっともっと大きくちぎっても良かったんですよ。
五三焼きは私も自分では買えない程の物なのでありがたいです。

そして、珍しいさくらんぼまで届いて、ラッキーな日でしたね。

また時々来るとお相伴できるかもしれませんよ(笑)
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード