ニッポン放送『大谷ノブ彦 キキマス』

アップされていました。

コメントの投稿

非公開コメント

昭和の長崎

ありがとうございます。聴けました♪
長崎出身のアナウンサーと一緒のせいか、さださんのネイティブが光っていましたね。
長崎弁と一緒に、子供時代の様子が・・・「しきふで体温計をこすって」
! 子供に、しきふってわかる? と聞いちゃいましたよ。私も実家では使っていた言葉です。コンサートで生で聞いたことはなく、噺歌集で読んだトークですが、しきふ、って当時も言ってたかしら?と思いました。
「風に立つライオン」のトークも、素敵でした。映画の各シーンが思い出されてまた涙しています。ライオンが出なくても「南十字星 満点の星 そして天の川」はスクリーンで見られましたので、満足です。

管理人返信

v-339きょうこさん  いらっしゃい

Youtubeありがたかったです。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード