07/11のツイートまとめ

kouitimama

『夜話 1689 さだまさし「西行」を詠う』⇒ http://t.co/LOUW4tDhUr是非一読を!
07-11 22:51

佐藤健の差し入れ、黒木華の所作…『天皇の料理番』おいしい撮影秘話 http://t.co/liIeYJ3Sjv #Yahooニュース
07-11 20:47

9時からはBSスカパー、ポール・マッカトニーですね。
07-11 20:17

@soraironohiyoko あらまあ?終わってからしょうが焼き焼いてたから。ミスミスでしたね(笑)
07-11 19:05

@soraironohiyoko 曲紹介にひとことも「天皇の料番」とは言いませんでしたね。ラジオでは文化放送でも、ニッポン放送でも言ってるけどね。
07-11 18:31

地元の登坂くんファンのおばさんに「さいたまスーパーアリーナと武道館で最前列で見たよ!」と言ったら、めちゃ羨ましがられた。さださまじゃないのね。
07-11 18:28

「番」が抜けました。
07-11 18:13

明日の午後は「天皇の料理」の特番がありますよ!
07-11 18:12

よし、8秒待ってから言おう!いや、きっと飲み込むな………
07-11 18:11

同じグループ?!良いかも………
07-11 18:04

がんばらんばで踊ってたしね!
07-11 18:03

さださま踊らないのね!踊ったら上手だと思うよ!
07-11 18:02

さださまが他の人の曲を歌ってる!
07-11 18:01

@nezumiai やりましたね!
07-11 13:10

「これ以上出来ないくらいやって来ました。出しきりました。最終回見てください。」by佐藤健
07-11 10:17

此れだけで泣ける!
07-11 10:12

ダイジェスト放送中!それをみる佐藤健さん!
07-11 10:11

「篤蔵さんと一緒で回りの皆さんに支えられたから、やり遂げられた」by佐藤健
07-11 10:09

篤蔵さん素敵!
07-11 10:06

@sanguisorba_mie やりましたね!
07-11 10:01

篤蔵さんが王様のブランチ出演中!
07-11 09:55

東京新聞:着々10年御礼! ケータイ大喜利:放送芸能(TOKYO Web) http://t.co/CnOgyR7WHQ
07-11 09:12

TBSにセットして寝ます。 PCからずっと流れているから、さださん登場したら目が開くかな?
07-11 00:23

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
五年前のブログの西行の歌をすっかり忘れるほどにボケました。 今朝Мさんからの連絡でコメントしているわけです。

CМの撮影も順調です 。「ゆっくりと老人らしく 杖ついて阿蘇風景をながめながら」という監督の言葉にうながされ 杖つく練習に励んでいます。
さださんのおかげでいま西行に取りつかれています。 室町時代?に描かれた「西行」の姿絵にほれ込んでいます。 西行・定家の歌は「善知鳥神社」の案内で知りました。

戒名とやらも「善知鳥吉左」に決めました。 CМ用の作品150号が仕上がるにはあと五年はかかります。 描きつつあるところの撮影は八月と九月とか、 まだ五年は健康維持に努めます。 さださんの「風の宮」はその支えになります。
さださんに近日お手紙でもと思っています。 お元気で

管理人返信

v-339善知鳥吉左 様 いらっしゃい

すっかりお返事が遅れてしまいました。

シャキッと歩いている先生に演技として「老人らしく」なんてねぇ・・・練習が必要ですよね。

あと5年ならば、精力的に作品に向かい、長崎のあの画廊で個展が出来ると思いますよ。
猛暑の中の撮影でしょうから(阿蘇は涼しいのかしら) どうかくれぐれもお気をつけて。

健吉先生は西行の評論を書こうとなさっていたと安見子様からお聞きしました。
これもさださんが繋げてくださったご縁かと感じております。
『風の宮』  さださんらしい万葉ロックとでも言うような曲ですね。
さあ~~と風が吹いて行くようです。

9月にはお会い出来そうで、楽しみにしております。

また台風が来ています。
進路が確定しませんが、お気をつけて、お身体もご自愛下さいませ。




プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード