07/13のツイートまとめ

kouitimama

@soraironohiyoko なんでもさださんに結びつけると言われませんでしたか?仰るとおりでしたね。この場面が一番涙のツボでした。長セリフに佐藤健くんも想いを込めていたと思います。
07-13 23:11

今日は午前中、水筒を持っていくのを忘れて、フラフラになりました。熱中症一歩手前。午後はしっかり持って行きました。皆さん水分を摂ってくださいね。喉が渇いたと思ってからだと遅いこともあります。定期的にきっちり水分塩分摂りましょう。
07-13 22:21

...その人らに恥ずかしくないように、努めたいと思いませんか。やれることはやったと、精一杯の真心を尽くしたと言いたくありませんか」篤蔵が「夢を叶え続ける責任」を語る名セリフです。
07-13 22:15

お上の料理番として、力の限り励み続ける責任があると思うんです。皆さんは違いますか。お上のお側に上がると聞いた時、言われませんでしたか。お前は家の誇りやと。心して励めよって。ほう言われませんでしたか。嫁や子供はどうでしたか。お父さん頑張ってとは言われませんでしたか
07-13 22:14

「わしは片田舎の厄介もんでした。ここまでやってこれたんは、支えてくれた人たちが、たくさんおったからです。父や、兄や、母や、嫁や、師匠や、友人...わしはみんなに夢を叶えさせてもらったようなもんです。わしは夢を叶えさせてもらったもんには、夢を叶え続ける責任があると思います。
07-13 22:13

名セリフ連発!『天皇の料理番』最終話にネット上で大絶賛の嵐!「感動した」「泣けた」 - AOLニュース http://t.co/Mv7aEmaOHP
07-13 22:09

初回に伏線も!「天皇の料理番」最終回、アヒルと味噌の例えが見事すぎる - NAVER まとめ http://t.co/FFEr5L9Ko8
07-13 22:08

佐藤健、『天皇の料理番』高視聴率に感謝「皆さまの心に末永く」 - BIGLOBEニュース http://t.co/XND8J3vYG5
07-13 22:07

@nezumiai @daisy_hana0517 私はわかったよ!そこだけ輝いているもんね(笑)
07-13 22:04

台風の進路気になります。
07-13 00:01

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード