『長崎から東北へ』  応援グッズ発送しました。

突貫工事の様に10日程前に急に思い立って作成した、応援グッズが完成しました。

2013年の4000回、4001回武道館コンサートの時のように準備期間もなく、予算もないのにどうしても作りたくなったのです。

しかも今回は前回の倍の数作りました。
なるべく多くの人に手にとって頂きたかったのです。
そのため、品物はちょこっとしょぼいです(笑)
でもイラストは良いですよ!

目的は、さださんの 「長崎から東北へ チャリティーコンサート」 を 応援し募金をお願いする事です。
お願いする以上は私も自分なりの努力をすべきだと思っています。

やっと今日お昼前に届きました。
3時までに地元郵便局に持っていけば今日の受付となるので慌てました。

それまでに既に、封筒の準備や、宛名書き、文書の印刷、切手の用意 を終えていましたので、早速封筒に入れました。

そこに助け舟のぴーちママさんが来たので、切手貼りを手伝って貰い何とか発送し出来ました。

いつもお世話になっている皆さん、募金に協力してくださった皆さん約70名程送りました。
11日までに届くことを祈っています。

どうぞお受取りください。
そして、地元のコンサート会場でも、どこでも構いません、募金箱にお気持ちをお願い致します。
もちろんこういう事は私がやりたくてやっていることなので、皆さんそれぞれのやり方で構いません。
拘る必要はありませんから、気持よくお受け取りください。

皆さんの心に少しでも忘れないという想いが伝わるならば幸いです。


長崎から東北へ団扇 (1)



うちわ裏


すみません今回は簡易な団扇です。
持ち手は付いていません。
丸いミシン目があって、そこを開けると指を入れられるようになっています。

その穴は丁度さださんの胸のあたりにありますので、さださんのハートを撃ち抜いてください(笑)
それが嫌な方はそのままお使いになるといいでしょう。
あちこちのコンサートでこの目立つ赤い部分が見れると嬉しいですね(笑)


お知らせ
沢山作りましたので、11日武道館正面辺りで、お配りします。
ご希望の方は声をかけてください。差し上げます。

このイラストのTシャツを着て立ってる予定です(笑)
若しかしたら暑くて座ってるかも・・・・・・(笑)(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

届きました。

本日夕方に「団扇」が届きました。
わずかばかりですが東北の応援募金 武道館へ想いを届けて下さい。
すばらしいデザインの「団扇」で武道館から東北の復興の「風」を送ってください。よろしくお願いします。

本日、届きました

神奈川県には、本日届きました。ありがとうございました。あいちゃんのさださん愛あふれるイラストに、ままさんの深い熱いさださん愛が込められて。東北復興支援の想いが、たくさんの人を繋いでいますね。助け舟のぴーちママさんのご協力も感謝です。当日は、まだまだ暑いと思います。お集まりの皆様の体調が守られますように。想いを繋いで、忘れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ままさんこんにちは

昨日、作品が届きました。
この時期、外の仕事だけでも大変なのに、制作ありがとうございます。

武道館には行けませんが、ささやかな気持ちが届きますよう、よろしくお願い致します。

また、ままさんやさださんのお気持ちが1人でも多くの方に届きますように…。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード