まさしいたけの お知らせ

十津川村の樫平さんからのお知らせです

まさしいたけが ちょうど今最盛期で沢山育っているそうです。
いまが食べごろで、お盆休みもなく出荷されています。

ご入用の方は私の携帯までご連絡ください。
また、メールフォームからでも構いません。

しいたけは直ぐに大きくなりますので、最盛期に早めに頂くのが美味しいと思います。
是非ご注文お待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

まさしいたけ 夏のレシピ

まさしいたけと豆乳の冷たいスープ

まさしいたけ200g 4個ぐらい(軸も使います)
玉ねぎ100g 1/2個
オリーブオイル少々
コンソメキューブ一個
ご飯、二口分くらい
水200ml
無調整豆乳200ml


まさしいたけと玉ねぎを細かく刻んでオリーブオイルで炒めます。
オリーブオイルでなくても良いです。
水、コンソメ、ご飯を加えてしばらく煮ます。
ご飯を入れるのはとろみを出すためです。
ご飯がふやけた感じになったら火からおろし粗熱をとります。
だいたい冷めたら、ミキサーに移し、冷たい豆乳を投入。(ここ、笑う所では有りません(^^;;)
滑らかになるまで攪拌したら出来上がり。(味が足りなければ塩少々)
お好みで黒胡椒などをふりかけてどうぞ。

なかなかヘルシーでいいなぁといつも自画自賛してるレシピです。
よかったらお試しあれ!

管理人返信

v-339リリーさん  いらっしゃい
まさしいたけの注文の取次をさせて頂いていますが、「リリーさんのレシピのスープを作ってみたいから」  ということで注文された方がいますよ。

良かったですね。
興味を持って下さる方がいて、きっと美味しスープが完成したでしょう。

またまた、遅まきながら。

リリーさんスープ、私もとーってもおいしそうだと思ったひとりです。
ご飯をいれるというのと豆乳を使うところがみそですね。
食べたいなあ、食べたいなあ・・・。
まだ間に合うかなあ、まさしいたけ注文・・・。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード