戴き物

武道館コンサート前にも、当日にも皆さんで・・・・と支援物資を沢山頂きました。

少しご紹介します。
紀州の方からは南高梅
この季節一日一個は欠かせませんね。


熊本と言えばこれです。
 (1)
人気のくまモンです。
最中と言えば中身はもちろん小豆あんですよね。
 (3)

所がちょこっと裏切られました(笑)
フロランタンみたいなマカダミアンナッツ、くるみ、アーモンド等が入っています。
意外性が受けるかな?
 (2)

さぬき和三盆糖と太宰府のお店がコラボしたマドレーヌです。

すみません中身の写真を撮る間もなく武道館前で皆さんにお分けしました。


東京名物 「東京ばな奈」
お土産に頂きましたので、これは自宅で留守番してくれているミニ雅志くんへのお土産になりました。
ミニ雅志くんには東京駅にドクターイエローが売ってたのでこれも買いました。


これは何だと思いますか?
八女茶です。
お茶だと分からないパッケージが素敵でしょ!
「天空の萌黄」  ネーミングもね。


これは何でしょう?
これも見ただけでは分かりませんでした。
薄い板状になってる飴なんです。
(あまおう(福岡県)*ヨーグルト)  (宮古島(沖縄県)マンゴー*大長(広島県)レモン)  (ラズベリー*王林(青森県)りんご)
の3種類。 全国各地の名産を使っています。
板あめ

大好きなスイカがピューレになりました。
飲む大栄スイカ


あいちゃん のお土産は良いでしょ!
仙台といえば牛タン!
そしてこのシールが嬉しうてはがせません。
当日先着で頂いた方ラッキーでしたね。
DSC_1767.jpg
DSC_1766.jpg

一筆箋はよく頂きますがこれは上が 「佐渡裕さん」のバージョン。下が 市川市文学ミュージアムのものです。
一筆箋

信州の方からは信州名産を使った飴です。


さてこれはどなたに頂いたものでしょう?
想像してみてください。
 border=

他にも・・・・
この「うずらのたま5くん!!」は面白いですよ。
うずらの卵の燻製なんです。
知らないものが全国には沢山ありますね。

DSC_1743.jpg

そして頂いたもの 最後にご紹介するのは
市川さだミュージアムのガチャガチャ大当たり缶バッジ!! 




折角当たったのに私に送ってくださいました。
感激です。

こういちまミュージアムの宝物に加えさせて頂きますね。

他にも気仙沼のお菓子(復興のお手伝いになります)、 地元のお菓子、 飲み物、等など沢山頂きました。
武道館で皆さんにお分けしたものや、一泊した娘の所で孫に大きな顔をしてばばばあちゃんのお土産として渡したもの等あります。
掲載出来なかった皆さんごめんなさい。
ちゃんと喜んで頂きました、有難うございました。

そして最近皆さんから戴くものに 切手があります。
 
切手色々

沢山の仲間に送付するのに最もありがたく助かる贈り物です。
しかし、あまりに沢山だと本当に恐縮してしまいます。
心から喜んでいるのですが、 本当に申し訳なく思うので少しで良いです。
自分に届く分の送料くらいで構いませんので、どうかあまり多額の負担をなさいませんように・・・・・・
おかげで、団扇もキラキラテープも沢山の方々にお届けすることが出来ました。

感謝の想いを込めてご紹介させて頂きました。
有難うございました。

そして
募金の振込をしてくださった方、郵便で送ってくださった方も沢山います。
口座から出してきちんと箱に入れました。
これは、9月9日 ピーススフィア貝の火運動 20周年記念式典に長崎まで持っていきます。
お気持ち確かに届けます。
ありがとうございました。


追記
団扇まだあります。
ご希望の方はどうぞ。
追加でも構いませんよ。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード