キリ番 253000

キリ番が 253000を迎えます。

獲得された方はコメント欄若しくはメールフォームから「取ったぞ~~!」と叫んでください。
縁の糸が繋がった記念に細やかな物をお送り致します。


台風は九州に上陸し、山口県を通過して日本海に出たようです。
直撃の九州の皆さん大丈夫でしょうか?
街路樹など倒れていませんか?
ご自宅はどうでしょう?
被害のないことをお祈りします。

交通機関も朝から九州を中心に運休しています。
来月出かける時に台風が接近しないことを願うのみです。

こちらも進路からは離れているものの、大変な強風でした。
左回りに吹き込む風がかなりキツく、ビニールハウスに被害も出たようです。
農家の苦悩を知ってるので、本当にこういう時は心が痛みます。

収穫間近で頭を垂れていた稲も倒れていると思います。
見に行くのが怖いよ~~~~!

コメントの投稿

非公開コメント

OH!

仕事終わりにのぞいたら・・・・・
252999でした。次のかたぁ~~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

九州の南の方もあちこち被害が出てるようです。
私の生活圏内での被害無いようですが、実家の方が屋根瓦が吹き飛ぶと言う状況で…。まぁ、それくらいなら大した事では無いのですが、何しろ高い所から飛んで来るわけですから、他人様や通りすがりの車に当たったのでは無いかとヒヤヒヤしました。幸い、どなたにも被害は無かったようですが、保険屋さんに電話しても工務店さんに電話しても今日は電話が鳴りっぱなしで、状況確認したくても雨が止まないと屋根には上がれませんから…と。倒木も多くて、実家のまでの道のりも迂回して迂回してと、いう感じでした。
停電も中々復旧していないようで信号が機能してない交差点で交通事故も起きてました。二次被害も心配です。
どうぞ皆様もお気をつけて🙏

台風被害

稲は、柑橘類はどうだったでしょうか。
こんなにしょっちゅう台風がやって来ると、
農作物やハウスの被害が気になります。

鹿児島も、噴煙や台風など、ニュースを見る度に心配していました。
リリーさんのご実家、災難でしたね。
停電、断水、塩害…、20年余り前、広島を襲った台風被害を思い出します。
1日も早く復旧することをお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人返信

v-339アカショウビンさん  いらっしゃい

残念でした!次回にかけましょう。

v-339リリーさん  いらっしゃい

次々と台風が来るので、この台風はどうだったかなと思いだしています。
風が強かったのですよね。
最大風速70㍍と言われてもピンと来ないくらい、今までそんな風は経験していないですよね。
台風がよく通る鹿児島では、確りと準備も出来ているでしょうが、その上をいく強さのものが発生するようになってきました。

お互いに気をつけましょうね。

v-339145ssさん  いらっしゃい
今年は台風が多いですね。
まだ9月ですから、まだまだ発生しそうです。

台風から離れていても水害が起きています。
自然の前で人は無力だなあと、おもう事もありますが、出来る限りの対策は諦めないですべきでしょう。

幸いこちらは大丈夫でした。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード