09/02のツイートまとめ

kouitimama

千葉県白井市の梨です。
09-02 21:42

戴いた梨が瑞々しくて甘くて美味しい!止められません。なしの生産量一番は千葉県、二番は茨城県だって知ってますか?(笑) http://t.co/CkojYmRxB6
09-02 21:40

雨が降りだして洗濯物入れに帰って来て正解でした。さださんが呼んだんだな。
09-02 16:40

BSで、昨年の長崎から東北へやってます。
09-02 16:33

4000回DVD見てる。あ~~佐々木彩夏さん登場!「生ももいろだ!」とさださん。もの凄く大目に見ましたがそれでもちょっと・・・・・
09-02 16:07

RT @KankakeiRopeway: 本日13時現在、山頂は19℃です。朝から天気も回復し空が青々としています。ロープウェイから遠くを眺めたり遊歩道を散歩したり自然を満喫してみませんか♪#小豆島 #寒霞渓 http://t.co/Ja4m20qocD
09-02 14:39

@nezumiai あいちゃん、こういうのが二ヶ所!畑を占拠してます。収穫するのがまた大変。畑じゅう葉っぱをかき分け探さないと行けない。疲れた…
09-02 12:06

これは、みかん畑かカボチャ畑か分からん! http://t.co/Hg2A4RSMdL
09-02 09:53

コメントの投稿

非公開コメント

収穫の秋

カボチャ畑の写真を見て、かなりビックリしました。
葉っぱの勢いがスゴイ!並じゃない!
「とっておいた種」であんなに育つなんて、土がいいのか腕がいいのか。
ネットで検索すると、かなり美味しいかぼちゃのようですね。
楽しみです〜。

梨の生産量、一位は千葉県というのは知っていました。
千葉県松戸市に住んでいたことのある友人が、「二十世紀」は松戸が発祥なんよ〜と自慢げに教えてくれたので(笑)
二位は茨城県なんですね。
広島の県央部にも、ちょこっと梨の産地があります。
収穫の秋、新米、おいしい果物、「食べる」のが(笑)、とても楽しみです。

管理人返信

v-339145ssさん  いらっしゃい

まさに占拠している という感じでしょ!
行く度にどんどん延びているので、私としてはいい加減で止めたいと思ってるのですが、おばあちゃんは・・・・・・

まだ小さいきゅうりかズッキーニの様なのが付いてるのでハロウィンまではあると思います(笑)

この梨メチャ美味しいですよ。
お薦めです。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード