収穫物

雨が多くて日照不足な畑です。

雨の合間に行ってみると、みかん畑がかぼちゃ畑に変身していました。
DSC_0095_20150903213309612.jpg
DSC_0097_2015090321330926f.jpg

こんな感じでどんどんミカン畑を占拠していっています。
宿儺かぼちゃこの中にあるはずなんですが、見つけるのに四苦八苦。
繁ってる葉っぱの中に隠れてるんです。
DSC_0096_20150902230057c7f.jpg

踏み荒らさないように葉っぱをめくりながら探して収穫です。
DSC_0098_201509032135117af.jpg

結構重くて運ぶのも大変。
背負って小屋まで運びました。
今日の収穫はこれだけ。
DSC_0099_20150903213512aa1.jpg

栗畑に行くと、猿かイノシシかなんでしょうね、やられてしまっています。
DSC_0103_20150903213514df1.jpg
綺麗に中身を取り出して食べているものです。

先日の台風の風と雨でかなり落ちてしまいました。
早生はもう終わりかな・・・・・
今年は昨年ほどありません。
沢山送れなくて残念です。

次のが熟すまで暫くお休みです。
DSC_0105_2015090321352180c.jpg
台風が来ないことを祈りつつ実りの秋を楽しみます。
宿儺かぼちゃは、ボチボチ熟れて来るので、申し込まれた方もう少しお待ちくださいね。

ゆっくり熟れて、ハロウィンの頃まであればいいなあと思っています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード