石橋安見さん講演会

山本健吉先生ご息女安見子様の講演会のお知らせです。

八女市立図書館に山本健吉資料室が開設されて1年を迎えることを記念して、安見さんの講演会が開催されます。
ご両親の事をどの様にお話になるか興味湧きますね。

昨年10月山本健吉資料室開設のお祝いにとさださんが駈けつけてくださりコンサートが行われました。
台風が直撃する進路にあたるので開催が危ぶまれましたが、台風をも追い払う、”うたうてるてる坊主様”のお力で、八女はそよ風状態でした。
最前列でご覧になる、安見さん、杉山先生、元KBCラジオ局ディレクター黒岩さんの嬉しそうな顔が思い浮かびます。

勇気ある決断をなさった市長様、伊藤部長様は株を上げましたね。

早いものでもう一周年です。
今回も出かけたいと思っています。
冴え渡った安見さんの記憶の中のお父様お母様は如何だったのでしょう?
苦難の日々を乗り越え、愛情いっぱいに育てられた一人娘様が語る、ご両親の思い出。
ユーモアがあって、頭の回転早く、ウィットに飛んだお話をしてくださると楽しみにしています。



★ 日時   9月26日  14時~~15時30分

★ 場所   八女市立図書館二階研修室および山本健吉資料室

★ 演題  『父・健吉をめぐる人々』を語る

★ 講師  石橋安見

★ 申し込み問い合わせ   地域づくり・文化振興課文化振興係
       0943 24-8163


(八女市広報)
http://www.city.yame.fukuoka.jp/kouhou_yame/k1.html

(善知鳥吉左の八女夜話1708)
http://ameblo.jp/yameyobanashi/

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

はじめまして。 いつも、楽しみに拝読しています。 クイズは、外れることのほうが多いですが そのぶん知らなかった曲を聴く機会に恵まれます。 ありがとうございます。ファン歴は35年ですが・・コンサートは、まだ2回です。デビューは、なんと八女市でした。しかも、台風のため前泊・・ 26日の講演会は、お話を聴きに伺おうかなと思います。これからも、さださんのことを教えてくださいね。

管理人返信

v-339檸檬さん  いらっしゃい
はじめまして、昨年の八女のコンサートでは何処かでお会いしているかも知れませんね。

26日は私も参ります。
どんなお話が聴けるのか楽しみにしています。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード