(企画) さだまさし曲の風景クイズ 56 解答編

正解は 『昨日・京・奈良、飛鳥・明後日。』   です

きちんと「。」が付いていないとダメですよ。
そして 奈良のあとは「、」 ですよ。
曲は分かっているのでしょうが、厳正に審査しますと明記したのでどこか一か所でも違うと間違いにします。

「厳正に審査します」 の意味がよく分かっている方は、細心の注意を払って解答を書いてくださったようですが、そこに気が付かなかった方が、ほんのちょこっとのミスをしているようですね。

京の通りの数え歌http://www.kit-net.ne.jp/wonder/topic/torina/torina.htm

姉小路



三条


六角
六角


蛸薬師通り


錦通り
全ての通りの写真をわざわざ撮りに行って送ってくださった方がいます。
大変有難いことです。
こうして皆さんに支えられて成り立っています。



解答編はこれで十分でしょう!
早稲田さだ研さんが アップされているものをお借りしました。

いいなあ・・・・・オバサンもこんな時代に戻りたい!!
楽しそうですね。
みんな曲をよく理解しているから演出も的確だし、演技(本気かも)もぴったりです。

こんなに楽しくさださんの曲を楽しめるなんて羨ましい~~!!!
オバサン達も見習って楽しく縁の地の旅などしたいですね。
どなたかツアー組んでくださいませんか?

皆で出掛けましょう!!
先ずは聖地長崎からなんてどうでしょう・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういちままさま

こんばんは。
三条通りの写真がないので、お送りできないのですが、
あねさんの「さん」は三条通の「三」です。
念のため、です。

 よっさん

No title

こういちままさま

連投、失礼します。
今更ながら、自分の回答を見直しましたら、こんな単純なミスをしていたとは…。恥ずかしい限りです。
本当に疲れているようで…。
それでもめげずに次回も頑張ります。

 よっさん

おはようございます。私は失格です!次回からキチンと回答したいと思います!以上!

No title

今年は奈良だけじゃなく、京都も旅行させていただき
本当に有難いことです。
(デイジーさん、失敗やらかしてるしね。爆)
大人の修学旅行って、子供の時みたいに行って終わりにならず
家に戻って来ても写真の整理しながら、勉強をし直すところが
良い感じです。
子供のころにもっと歴史に興味を持っていたり、注意していたら
もっと違った大人になっていたのかしら?(笑)
今度は京の町をゆっくりと歩くのもいいですね。

思い出したのですが、京都水族館の47羽のペンギンたちは
みんな京の通りの名前がついているそうですよ。
https://www.facebook.com/Kyoto.aquarium.official/
普通子供が生まれたりすると公募が多い中、珍しいと思いますが
昔からの街並みの名前がついていたりすると愛着が持てる感じがします。

ままさんこんにちは

若い人の力作ですね(笑)
懐かしくて羨ましい世界です。
大人も負けずに頑張りましょう!
何度かやって、秀作が出来るようになったら、目標はケニアか小豆島で「風に立つライオン」撮りましょうね!(笑)

厳しいなぁ💦
最後に「。」を付けなかったから不正解ですね(涙)

O型人間ですからこんなものかな~

残念です。

No title

私も不正解です😥
気がついて正解された方は凄いです。
ままさんの性格を知り抜いている方ですね😉

No title

ままさん今晩は

間違えました!
ザックリの性格がわざわいとなりました。

これからは慎重に、過ごします。

管理人返信

v-339よっさんさん  いらっしゃい
「姉さん」と書いたまま 「三条通り」の写真出すの忘れていました。
ちゃんと写真はあったのにね。
忘れっぽくなっていますので、気になったことがあったらどんどんお知らせくださいね。

分かっていてもつい、ついなんだか間違ってしまい、分かっているだけに合ってると思いそのままって事ありますよね。
お疲れがとれますように・・・・

v-339うめままさん  いらっしゃい
これだけのことでそのように思うことは全く無いですよ。
分かっていらっしゃるとは思いますが、今回だけは厳正にしました。

v-339デイジーの花言葉@職場 さん  いらっしゃい
修学旅行なんていうものは、計画した時は色々しおりを作ったりして、その段階では学ぶのでしょうが、実際に行くと友達との旅が楽しくてソッチの方に比重が行きますね。

せっかく歴史的建物などを実際に見るという機会に恵まれてもその
貴重な体験の重さは後々になって分かるもののようです。


v-339案山子さん いらっしゃい
本当に羨ましい作品でした。
こんな旅ができてこんな編集が出来るのも今の若者ですよね。
オバサンにはちょっと無理かな?!
また別の楽しみ方を見つけて、大人の修学旅行を楽しみたいと思います。

v-339はまちゃんさん いらっしゃい
「0」型何ですか・・・・
今まで全問正解だったので本当に残念ですね。

v-339季節はずれの薔薇 さん  いらっしゃい
イヤイヤ私の性格と言うより、この曲はこの句読点が大事という事なんですよ。
わざわざ拘ってこの様にしているのでしょうから。

一旦覚えると忘れないと思いますので、この機会に皆さん頭に入ったと思いますよ。

v-339春風のロザリーさん  いらっしゃい

いえいえ貴女は絶対にザックリの性格ではないと思います。
緻密で、繊細で、気配りができて、ザックリなんて微塵も感じませんよ。

これは単なる知っていたかどうかだけです。
これを機会に覚えましょう。



プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード