コンサートツアー DVD化 希望

今まで毎年あったファンクラブ会員向けのまさしんWORLDコンサートが、近年大きなイベントが続きで行われていません。

子育て中は地方に住み、泊まりがけのコンサートに行けなかった私はこのまさしんぐWORLDコンサートのDVDを見るのが楽しみでした。
まだVHSビデオの頃から買っていて、DVDになりました。

時にはミュージカルや、時にはミュージカルや、時にはミュージカルや・・・・・・・・
そして一人芝居、 アンケート取っての「オールリクエスト」、 落語を聞かせて頂けた「YOSE」 、書家の先生をお迎えしての、「書歌」 ・・・・etc

その後バースデーコンサート、4000回、4001回コンサート、・・・・・

毎年ツアーは続いています。
アコースティックコンサート、シンフォニックコンサート、さだまつり(喋るDAY、歌うDAY)・・・・・・

大きなイベントコンサートやカウントダウンには行けないけれど、コンサートツアーは近県に行くという方も多いと思います。
しかし、それも家庭の事情、仕事の事情、体力的な事情で行けないというファンも相当いらっしゃると思います。
そういう人は自宅で見られるDVDがあれば楽しむことが出来るのではないでしょうか!

そう言えばツアーコンサートのDVDは発売されていませんね。
特に今年の「風の軌跡ツアー」 良いですよね。
まだ続いていますので、詳しくは書けませんが、たまらないセットリストです。

DVD化されることを期待します。

期待するだけではなく動き出した若者がいます。
是非御覧ください

「平成さだ組」
http://ameblo.jp/heiseisadagumi/


若者はこうでなくちゃね!
皆さん一歩動き出してみませんか。

コメントの投稿

非公開コメント

ままさんこんにちは
「平成さだ組」いいですね!
私達の世代よりも発言が新鮮で熱くて頼もしいです。
頑張れ!平成さだ組!

私も「35週年コンサートツアー」や「前夜祭.後夜祭」など、過去の良いツアーをDVD化希望します!
35週年なんてテレビでもやりましたから、映像は残っているのに…もったいない…。

劇場公開

さださんの「大誕生会」、
広島は遅かったので、先日観てきました。
劇場で観るコンサートは、大迫力。
何と言っても、音がいい!
さださんのギターはこれほど上手いのか、と今更ながら感動しました。
やはりホールによって音響は違いますものね。

それで思ったのが、ツアーのDVD化はもちろん、
第二楽章ツアー等、過去のツアーを劇場公開してくれないかな〜ということ。
こんなに完成度が高いコンサート、ツアーだけでは勿体ない!
ダメですかね〜。

No title

こんばんは、野球がなくなって夜が暇になりました。
こういう時にはさださんのDVDを!とままさんのお勧めもありましたが、もちろんですとも!これからはさださんのシーズン(*^_^*)

だからというわけではありませんが通常ツアーのDVD化は大賛成です。
特別なコンサートももちろん完成度が高くて良いのですが、通常ツアー
も、もう一度見たい、聴きたいと思うコンサートはたくさんあります。
今回のツアーも本当に良いですよね!是非残してもらいたいです。
老後の楽しみも増えます(笑)

管理人返信

v-339案山子さん いらっしゃい
私も彼は信頼しているので応援しているのですが、中々仲間が集まらないようで、頑張って欲しいです。

全てのツアーとはいいませんが(お財布が・・・・) 「風の軌跡」はいいんですよ! 
参加できない地方の方もいるし、発売して欲しいですよね。


v-339145ssさん  いらっしゃい
イヤイヤ劇場公開はちょっと・・・・・
小豆島に映画館はありません(笑)(笑)

それに今日本中には市であっても映画館が無いところは沢山あります。
DVDの方が手元にあるのでいつでも観られる何度でも観られるという利点があります。

勿論大画面が良いのは承知していますが・・・・・

遠い町の映画館に行くには経費もかかりますしね。


v-339Kimikoさん  いらっしゃい
老後の楽しみが増える増える(笑)
一体いつまで生きるんじゃ~~(笑)

冗談でなく、本当に今回のツアー残したいですね。
あの曲とあの曲が続いてねぇ・・・・・堪りません。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード