10/19のツイートまとめ

kouitimama

http://t.co/sqmqajaDp1 しっとりピアノ演奏、さださんの曲聴けます。是非!
10-19 22:29

RT @yume_synth: しっとりと。 http://t.co/CsVSEnd6fv
10-19 22:02

「掌」 興味ある方、1曲だけでも買えます。レコチョクhttp://t.co/PkqOsn50As
10-19 21:45

『帰郷』 の中に収録されてる『掌』 すっごく良いです!吉田さんのギターが泣いてます。さださんのボーカルとピッタリと寄り添いつつ、むせび泣いてます。本当に今更なんですけど・・・・さださんも「このアルバムでは特に『掌』を聴いて欲しい、鬼気迫るものがある」と。
10-19 21:42

ミヤネヤ効果で「トークベスト」「噺歌集」等が売れるかも?
10-19 21:34

RT @pk_h_sq: 今日のミヤネ屋でアリス(A9じゃないよ)、小田和正さん、さだまさしさんあたりのファンのグッズの買い方えげつないってやってたよー若い時に買えなかったから、大人になった今ここぞとばかり!買うらしい。>宮根さん談矢沢永吉さんや長渕剛さんファンもこんな…
10-19 19:54

友人の情報。ミヤネヤでさださん都市伝説という話題があったらしい。歌わないコンサートがある(さだまつりの喋るDAYのことかな?)トークのCDが出てる。落語家が勉強に来る。などだったらしい。詳しいこと知りません。
10-19 19:52

メチャお薦めですよ。さださん、吉田さんの対談もとんでもなく充実の内容!服部さん、渡辺さん、川又さn、八野さん、山下有次さん 山下純二さんのコメントも良いですよ。1986年再録してるので、集めてきたbestアルバムじゃなく良いですよ。 https://t.co/BwUEMxAkFg
10-19 19:48

今からライナーノーツ読みます。さださんと吉田さんの対談。 もう一つ収穫は笛のおっちゃんがかなり参加してること。 当時はそんなこともあまり考えもしなかった。皆さん これお薦めですよ(って皆持ってるか・・・)オリジナルアルバムはCDで買い直したけど、ちょくちょく漏れてるね。
10-19 19:23

今更ながらレコードは持ってるけれどCDのこれ買いました。何故かと言うと吉田さんがギターを弾く『秋桜』を聴いてみたかったのです。でもこれもさださんでした。でも『転宅』で吉田さんのギターが聴けるなんて涙ものでした。そしてアレンジも最高 http://t.co/JvaH6u54Ei
10-19 19:22

特殊詐偽の巧妙な手口の話やってるけど、よく騙されるなあと思いつつ、私もきっとこういう風にのく蔵を名のって電話があったら騙されるなあ………親って切ないものだ………。
10-19 13:28

NHKで東筑軒のかしわめしの工場から中継していた。美味しそうでした。食べたーい!
10-19 12:48

佐渡さんみてまたもらい泣き!
10-19 00:31

主人公のアレンジは好みが別れるところありですね。
10-19 00:09

コメントの投稿

非公開コメント

ままさんこんにちは

教えていただいた「しっとりピアノ」本当にいいですね!
何度か、夕暮れの時間や深夜に聞かせていただきましたが、外の風景にマッチした、ピアノならではの贅沢な時間。
リクエストも聞いてくれて嬉しい限りでしたが、唯一不定期なのが残念です。
ぜひ次回も時間が合う事を祈って楽しみにしています。

管理人返信

v-339案山子さん  いらっしゃい

私が夢の轍君が生演奏配信する ユーストリームの 「しっとりピアノ演奏」を皆さんにお勧めしているのが分かったでしょ。
どれほど素晴らしいかは聴いてみないと、言葉では表現しきれません。

是非皆さん聴くべきですよね。

さださんの曲に限っているわけではありませんが、さださんの曲を多く弾いてくださいます。

お知らせはさせていただきますので、タイミングが合えばまたお聴き下さい。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード