風の軌跡コンサートinフェスの旅  一日目 『万博公園』  

食事の後は大阪市内へ戻る予定でした。
電車の中吊り広告で、本来水曜日は万博公園は定休日なのに、”コスモスフェスタ” の期間無休だと言う事を知って万博記念公園に行くことにしました。

雲一つない歩くと汗ばむ晴天でした。

太陽の塔は45年このまま立っています。

066_201510231729227c1.jpg
15歳の時に来たけれどこんなのだっかた記憶も確かではありません。

広大な敷地に様々な植物や樹木が植えられています。
竹の雑木林だった千里の丘を削って作られた万博の敷地。
パビリオンは壊されていますが、45年も経つと樹木も成長し、森の様子をなしています。
散策、ハイキング、ジョギング、運動部の部活にも良いでしょう。

目的はあのお花とあの葉っぱです。

季節季節で様々な花が植えられているそうです。
秋はやはりこれです。

068_20151023172807bb2.jpg

067_20151023173857392.jpg
069_20151023173819ec1.jpg
070_20151023172809ea8.jpg

変わった品種のものもありました。
073_201510231740318f3.jpg
078_201510231740313c6.jpg
075_2015102317403491d.jpg
077_20151023174034dff.jpg
079_2015102317420079c.jpg

082_201510231742027a6.jpg
083_20151023174203058.jpg


080_2015102317420569c.jpg

081_20151023174206798.jpg

ピンクも良いですが、色んな色が混ざっているのも可愛いです。


089_2015102317440347f.jpg
088_20151023174405915.jpg


もう一つ此処で見つけたのは
091_2015102323474781c.jpg

095_20151023234749c64.jpg

もう分かりますね。

096_201510232347494f0.jpg

6月から俄知識でハマっている ”多羅葉”  です。
公園の中にあります。
DSC_0087_20151023234804059.jpg
097_201510232352185d6.jpg

勝手に取るわけに行かないので落ちているのを探しましたが、茶色くなって枯れてるものばかりでやっと一枚だけ見つけました。

此処だけでも一本だけじゃなかったので、探せば小豆島にもあるかもしれませんね。
自分ちの山を探しましょう。
結構歩きました。
ここは吾亦紅さんのお庭ですね。

ではそろそろ、中之島へまいります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード