風の軌跡コンサートinフェスの旅  二日目 奈良

樫舎さんの後はお昼も過ぎているので、いつもの ”重乃井” さんで昼食です。

DSC_0124.jpg

いつもの釜揚げといなり寿司。
さださんのお好きなセットですね。
DSC_0121_20151026003842646.jpg

こういうおうどんは関東の方にとっては珍しいかもしれません。
案山子さんは気に入って下さったかしら。

ここでも奥様と久しぶりにお話して、楽しかったです。
帰った翌日には送ってくださったのが届いて、自宅で再び再現しました。

重乃井さんのうどんはお取り寄せ出来ますよ。
http://www.sigenoi.com/

DSC_0158.jpg
DSC_0159.jpg

ちゃんとお出しもネギと天カスまで付いているので、おうどんを湯がくだけです。

お腹がいっぱいになったところで、時間のある限りいつもの場所へ行きます。

125_201510260047146be.jpg

2011年修二会に来る途中に東日本大震災が起きました。
そして二月堂では声をつまらせてご挨拶なさる館長様のお言葉を受け、被害に合われた方に黙祷し、多くの人の無事を祈りました。
来年の三月には修二会に来られるでしょうか?
出来ることなら 来たいと思っています。

1445859180325.jpg

DSC_0126_20151026004716760.jpg

流石東大寺 修学旅行の生徒達がいっぱいでした。
鹿も慣れているので鹿せんべいを持っている人にどんどん近寄ってきます。

129_20151026004717a36.jpg

興福寺は修復中で平成30年完成だそうです。
それまでにも何回か奈良には来ることがあるでしょう。
DSC_0097_20151026004931a79.jpg

この後二日目のフェスティバルホールでのコンサートです。

098_201510280007288ba.jpg
DSC_0092_2015102800072937b.jpg
DSC_0130_201510280007320a9.jpg
099_20151028000734511.jpg

さださんは厳しいスケジュールの中お疲れでしょうに、お元気に素敵な声をきかせて下さいました。
「風の軌跡ツアー」 私好みでした。
通には堪らないコンサート、初心者は「いい曲ね、メロディーも綺麗ね。でも全く知らないわ」という自宅居間での会話になるでしょう。(とちょっと嫌味を言ってみます。)

コンサートの席は新幹線や飛行機の予約のように席を選べません。
どの場所かも、隣も前後の方も選べません。
それを覚悟しましょう。
(後はTwitter まとめを御覧ください)


この旅の最後の写真はこの方です。
新作だそうです。
素晴らしいですね。
102_201510261727029ed.jpg

そして次にさださんに逢えるのはカウントダウンコンサートです。(チケットが取れて、怪我などしなければ(笑)
名古屋で皆さんお逢いしましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

ままさんこんにちは

うどん、美味しかったですね!
釜揚げは最後につゆをどんぶりに移して飲むんですね!
それも美味しかったです。
ちらしも、頂いたいなりも美味しかったです。
二月堂のご案内から美味しいお店まで、もちろんコンサートも含めて充実した時間でした。
奈良恐るべし!です(笑)
ありがとうございました!

管理人返信

v-339案山子さん いらっしゃい

重乃井のうどんもツユも美味しかったでしょ。
「樫舎」 「重乃井」 は私の奈良コースなんですよ。
絶対に行きます。
どちらも美人の女将さんがいらっしゃいます。

案内も大したことなくすみません。
時間がもっとあれば良かったですね。

それにしても修学旅行生と外国の方の多いことに驚きました。
大仏殿の中はごった返していましたね。

もっとゆっくり楽しむところだと思っているのですが・・・・・・
東大寺近辺は無理ですね。

今度は薬師寺に行きましょう。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード