ミカン畑

こっちが本業で、カボチャはおまけです(笑)

収穫作業が進みます。

DSC_0245_201511070029506cb.jpg
DSC_0244_2015110700295072f.jpg
DSC_0249_20151107003021789.jpg
こんなのもいます。(抜け殻ですが)

DSC_0248.jpg

DSC_0246_20151107003118ef7.jpg

DSC_0247.jpg

少しですがこういう高い所にもありますので、脚立の出番です。
かなり危険です。
注意しながらやります。
足を踏ん張っているのでしょう、これをやると足がつります(笑)

DSC_0277.jpg

数日前にはキウイの袋を取りました。
日光に当てたほうがいので、収穫前に袋を外しておきます。

DSC_0227_201511070031226f5.jpg
DSC_0230_20151107003149696.jpg

今年も大きくなりました。
DSC_0229_2015110700465469c.jpg

活発な時期が来ました。
誰か手伝いにきてくださ~~~い。

コメントの投稿

非公開コメント

は~い!

いけるのなら手伝いにいきたい~って邪魔になるだけ~ってか、単なる現実逃避で自然の中に逃げ込みたいだけかなぁ…でも、かわいいみかんさんたち相手に作業してたら、雑念がぬけそうで…すみません…不純でした
そんなあまいものではないことを樫舎さんで生産農家の大変さは学んだつもりですが、まだまだ修行不足。皆さんの心のこもった実がたくさん結実されますように!

管理人返信

v-339サクラサクさん  いらっしゃい
「は~い!」って言って下さる方が一人いました。
ありがとう、是非是非お願いします。

一月先には猫の手も借りたい時期が来ますので、よろしくお願いします。


プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード