実りの秋

キウイの袋を外して10日程経ったので収穫しました。
キウイの収穫は太陽が上る前にとばあちゃんが言うので、早起きをしました。
いつも寝坊の私が一人で頑張りました。
終わった頃に陽がさして来ました。
DSC_0230_20151117134706335.jpg

DSC_0313_20151117140049376.jpg

その後はかぼちゃの収穫。
お昼までかかりました。
翌日の天気予報が雨の予報だったので、沢山採りました。
DSC_0318_2015111714005169b.jpg
こんなに沢山どうするんでしょうね???(笑)
貰ってくれる人がいたらいくらでも差し上げますよ。

そして、温州みかんの収穫。
数日前にぴーちままさんが来て手伝ってくれました。

DSC_0246_201511171406042cf.jpg

選別後箱詰めです。
DSC_0324.jpg

お孫さんなど小さいお子さんのいらっしゃる方に、小さい小さいのをネットに入れて差し上げたらとっても喜ばれました。
DSC_0237_20151117185752a1d.jpg



まだ真っ青いスイートスプリングを剥いてみました。
このみかんは青くても酸が少ないので甘い品種です。

DSC_0303_201511171406062f0.jpg
青くても甘いと言ってもこの青さですよ!
それでも果肉はいつもの色で、これがどうしたことか??メチャメチャ美味しいのでびっくりしました。
一ヶ月早いけれど、収穫したくなるほどでした。

DSC_0304_20151117140607284.jpg

ご入り用の方は販売致しますのでご連絡下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

予約注文お願いします。

去年もほしいなあと思っていたのですが、出遅れてしまいましたので、今年は早めに・・・・
スィートスプリングをぜひ分けてくださいませ。まだ食べたことないんです。よろしくお願いいたします。

管理人返信

v-339かみなりぼうやさん  いらっしゃい
ちょっと先になりますが、予約承りました。
有難うございます。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード