ナイス贈り物

遠い北の国から、少し早いクリスマスプレゼントが届きました。

毎日重いコンテナを動かしての仕事に、いい加減バテてます。
一日置きにピーチままさんが手伝いに来てくれるのでとても助かっています。
義母様のお世話にUターンしてきたのに 義母様は大変お元気で、もっぱら私にこき使われています。

何でも愚痴れるのは幼なじみだからです。
今日もグチグチ言ってたら、郵便屋さん登場。
手渡されたものには「お菓子」と書いてあります。
疲れ果てて愚痴ってるのに丁度いいプレゼントです。
早速開けて見ました。
北の国といえばこれですよね。

ロイズのチョコレート!
疲れている時にはとても嬉しいです。

うめまま・チョコ1217
カラフルでしょ!クリスマスバージョンです。

うめまま・チョコ1217 (2) DSC_0466.jpg

そして他にもとっても良い物が入っていました。
DSC_0470_20151217193320a3c.jpg
百五十歳若返る  って私は何歳になるんでしょう(笑)
浦島さんには教えてあげたいですね。

DSC_0469_20151217193322a66.jpg
美味しい格言がいいでしょ!

寝ても人生 走っても人生 過ぎた時間は戻らない

一度きりの人生  振り返るより   振りかけるとき

ああ、  ご飯が美味しい! 今日も生きててよかった


もう一つ
DSC_0468_2015121719332377e.jpg

(シルク入り)ホラ吹きこんぶ茶

七日食べたら 鏡をごらん

七日?????
うめままさん、彦根に間に合わない~~~!

昨日は美容院へ行きました。
美容師さんはカウントダウンに行くことをご存知です。
「テレビで見てますからね。 可愛くしておきました」  だって(笑)(笑)(笑)

どうも優秀な美容師さんの技術でも補えないものがあるようです(笑)
あと2日頑張ります。




コメントの投稿

非公開コメント

喜んでくれてありがとうございます!来年のクリスマスには、金の延べ棒仕立ての、ロイズのチョコ(あるかな?)贈りますね(笑)

でも、確かミニまさし君にと供え書きがあったと思うのですが、、。まっ、ままさんが元気になってくれたら良かったのですがね😁

No title

乙女心をくすぐる贈り物ですね^_−☆💕

贈り物名人

贈り物名人の方が揃っていらっしゃると思うのは、私一人ではないでしょう。受け取り主の喜びを思いながら選ばれていらして、すてきなことですね。
ままさんの行きつけの美容師さんも良い方ですね!ピーチままさんも優しい方。ままさんの回りは、福の神がいっぱいですね!

管理人返信

v-339うめままさん  いらっしゃい
お礼コメントが遅くなって申し訳ありません。
あまりに疲れていたので、チョコレートに飛びついて、ぴーちままさんと一緒に頂いた後に中をよく見るとお手紙が入っていました。

確かに「ミニ雅志くんに」とありました。
間違いないです。
しかし食べた後でした(笑)

残りはちゃんと冷蔵庫にしまっていますよ。
美味しいもの、美しくなるもの色々有難うございました。

v-339リリーさん   いらっしゃい
すっかり乙女になって出かけましたが、上には上がいたようです(笑)

v-339まゆきさん  いらっしゃい

本当に全国から有難い贈り物が届きます。
どれもどれも、プレゼントを選ぶ時間まで贈って下さっているものだと考えて、大切にしないといけませんね。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード