近況 色々

スイートスプリングをお送りしたら、届いてすぐにこんなに素晴らしい芸術作品に仕上げて下さいました。

1450352884102.jpg

硬い皮を剥いて中の袋を一つづつ丁寧に開いて取り出し、また綺麗に並べる。
これは手間がかかりますね。
お陰でスイートスプリングがより一層美味しいみかんだと分かって頂けるアピールにもなりますね。

でも食べるとあっという間!
苦労して剥いたものが数秒で旦那様の口の中へ。
これも愛があるから出来るのでしょうね。
届いた皆さんご家族のために愛を持って剥いて差し上げてくださいね。

埼玉の孫からは先日、「ばあちゃんサンタですか?」って 電話がかかってきました(笑)
「僕はねえ・・・・・・」
と言われたものが何だかさっぱり分からず、メモをして検索!どうもポケモン関係らしい。
長女は、以前は「鉄棒が欲しい、 跳び箱が欲しい! 」と言っていたような子ですから今度は何かと思えば、今回もまたなにか身体を動かすもののようです。
唯一直ぐに分かったのは次女の 「わたあめ機」  うん、お家でわたあめが作れるおもちゃの機械ね。

早速密林さんに注文!
そうだザラメも一緒に注文しないと出来ない! 
さて喜んでくれるかな?

昨夜は 一足早いサンタがやって来たようです。
密林からではなく、玄関開けると

1450441231599.jpg

ふなっしーがやってきたのです。
ドアを開けた子供達はビックリ!大喜び!
単身赴任先から週末に帰ってきたパパでした。
この格好で電車に乗ったとか・・・(笑)それは無いので、玄関先で着替えてるパパの姿をご近所さんは見てなかったでしょうね(笑)

福岡のディナーショーの報告が届いています。
今年もさだ様に抱きつく人(ハグではなく、本当に抱きしめてるそうです)、ハンカチで汗を拭く人・・・・・・・
まいったなあ・・・・・
そういう行動は恐れ多くて考えられません。
私達の御神体に触るなどとは、いや触るどころではないのですから、信じられません。
手を合わせて拝んで下さい。
東京、大阪、名古屋ではそんなことはないので、福岡県民として恥ずかしいという声まで届いています。
高いお金払っているからと言って何をしても良いわけではないと思うんだけれどねえ・・・・・
愛するあまりの行動と考えてもちょっとねえ・・・・・

本格的な冬が来たようです。
札幌にも一夜でかなりの積雪だとか・・・・
追い込みに入りました。
皆さん健康に留意して今年の事を整理して、新しい年を迎える準備をしましょうね。

では国宝彦根城を見に行ってきま~~す。

コメントの投稿

非公開コメント

同意

拝むと思いますね。

わたしも。

意見には個人差があるけれど…

No title

幸せなスイートスプリングですね(^.^)
我が家にやってきてくれたのは、お化粧する間もなく、お口の中へ
飛び込んでくれています。

「ばあちゃんサンタ」は大忙しなご様子。
プレゼントを受け取った孫さまは、どんな笑顔が飛び出すのでしょうか・・・。
それを想像するだけで、にんまりですね。
パパふなっしーもそのために玄関着替えに踏み切ったんでしょうね。

私も電話してみようかなあ。「さだおばさんサンタですか?」って(笑)

No title

ふなっしーの足が長くなったような…と思ったら、お孫さん達のパパさんでしたか!楽しいパパですね(^^)

そう、御神体ですよ。
大袈裟かもしれませんが、コンサート会場でバックチェックがあったりするようなご時世です。ちょっと無防備じゃないかなぁ。
さだ企画さん、もう少し大切に丁寧に扱って欲しいですね。
世界遺産ですよ!
絶滅危惧ですよ!

私は自然に拝みました。ただただ涙がこぼれて、鼻水がでて、折角のお化粧もボロボロでした(笑)
御神体様に、どうしたの?と聞かれ、拝むと「拝まない、拝まない」と笑われました!
リリーさん、ままさんありがとうございました!今年の一番の思い出です!

管理人返信

v-339みかんとあそぼ♪さん  いらっしゃい
ハイ!拝みましょう。

間近だと目も合わせられません。


v-339しばっちさん  いらっしゃい
さだおばさんサンタはオフ会プレゼントの準備で大変なんですよ。
それを運ぶ方法も仲間に協力してもらって・・・・
でも楽しい事大好きなので、目一杯楽しみますよ。

パパはそういうタイプではないのですが、随分思い切ったのでしょうね。
子供の笑顔が何よりですからね。


v-339リリーさん いらっしゃい
ホント、ホント、 さだファンにはそういう人はいないと思いますが、ディナーショーって出入り業者も参加する事も多いそうなので、もっともっと御神体を大切にガードして欲しいものです。
何かあっては大変です!
代わりは居ません!!


v-339うめままさん  いらっしゃい
思い出しましたよ。
5月!おいおい泣くあなたにさださんが「どうしたの?」とお訊ねになって、「御神体ですから・・・・」と拝んだのでした。

それくらい大切な存在なんですからね。


プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード