2015~2016カウントダウンコンサート オフ会

今年も盛大にオフ会が開催されました。
今までで最も多い20名の参加でした。

会場選びから、お店との交渉、人数確認など12月に入ってからの日々は本当に活発でした。
それでも皆さんの喜んで頂ける笑顔を思いながら私は喜んで楽しく準備します。

今回は選んだお店が少しセンチュリーから遠いので、マイクロバスの送迎までお願いしました。(笑)
皆でカウントダウンコンサートホールにバスで乗り付けるという荒業付きでした(笑)

参加者は北海道から、九州、関東、信州、東海、関西・・・・と様々な所から駆けつけてくださいました。

とてもとても楽しいひと時でした。
今回は先ず私自身が初対面な方もいらっしゃって、楽しんで頂けるか気になっていました。
緊張されていたかもしれません。
でもそんなことは全く無く、「さだおばさん日記」に集う仲間はみんな気さくな人ばかりで直ぐに打ち解けて楽しい時間を過ごすことが出来ました。

内緒にして欲しいらしいので隠しますが、最も年長者だと判明したこの方の乾杯のご発声で、会は始まりました。

2 - コピー

20人ですから短めの自己紹介を行いました。
コメント欄でのハンドルネームがこの方なのかと、実際に会って認識も新たになった事でしょう。

(佐久ちゃんは「◯◯◯さんのパシリをしています」って言ってたなあ・・・・まあ事実だけど(笑)(笑)(笑)


皆様が持ち寄ったお土産交換も大量の品々で大盛り上がり。
その上に、参加できないけれど皆さんでお分け下さいと送ってくださっていた物も沢山あったのでお配りしました。
皆さんの温かい心が行き交う時間でした。
また、自分は参加できないが皆さんで盛り上がってくださいと、カンパも頂きました。
本当に皆々様有難うございました。

DSC_0108_20160102233506c2f.jpg

私が新幹線に乗った頃にはもう名古屋に着いていた吾亦紅さん御夫婦が熱田神宮で見つけた『多羅葉』  です。
神宮ですからあると予測はできますが、多羅葉発見はもうプロ並みの吾亦紅さんですから直ぐに見つかったことでしょう(そんなプロはいるのか!?(笑)

DSC_0110_201601022335107d0.jpg

会場で披露しましたが、『多羅葉』 を知らないという人がいて、申し訳有りませんがここではきっぱりと「多羅葉を知らないのはさだまさしファン失格です」とキツイですが言わせて頂きました。(ごめんなさい。これをきっかけに覚えてくださいね。このまま切手を貼れば郵便で出せますよ!)



恒例のあいちゃあんの応援グッズ披露!
DSC_0090_201601022335070af.jpg

DSC_0092_20160102233508cb6.jpg

あいちゃんは 「安心して下さい!着ていますから!」 と服を脱ぎ始めました(笑)
これが凄いのです。
生さだへのあいちゃんの意気込みを感じます。

先ずは 多滝鱒造さん   (あいちゃんの背中にいます)
10_20160102234008e6b.jpg

スーさん
11_2016010223400942b.jpg

イーさん
12_2016010223401071f.jpg

さださん。以前あいちゃんが書いていたさださんよりも少しふっくらした感じがしますね。 
さださんもお爺ちゃんになったことだし、こういう温かい感じが良いですよね。

9_20160102234012b98.jpg
イーさん、スーさん、さださんはあいちゃんの胸にいます。
そして髪飾りも

13_201601030001369ac.jpg
あいちゃんのイラストのセンスと熱意には毎回感動すら覚えます。
「さだおばさん日記」のアイドルです。

今年はあみだくじを引く時間を節約して、好きな番号を選んで頂いてプレゼントをお配りしました。
中身は、さだまさし関連グッズ、私が皆さんから頂いた物のお裾分け。
これも恒例となっていますが、中々良い物が入っていますよ(全員同じではありません)


☆ 頂いたランドセル型のストラップ
☆ 生さだで葉書を読まれた方が頂ける画伯の描いたホワイトボードの絵の葉書(案山子さん、岡山の寅さん提供)
☆ 複数持ってるさだまさしグッズのお裾分け
☆ さださんの記事の掲載された西日本新聞
☆ 頂いた本「はかぼんさん」「さだ番楽屋話」
☆ TV録画DVD
☆ 頂いた超注意が必要なマジック、メジャー   (かなり受けていました)
☆ まちゃみさんが描いたさださんの絵のコピー
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・etc

19人それぞれに違った物の詰め合わせですが、つまらない物と思わないでそれなりに受けて頂ければ幸いです。


6 - コピー

5 - コピー

お気づきでしょうか?佐久ちゃんと星屑倶楽部君が夢中で食べているものは何でしょうね??

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
何しろ本番はこれからですから、ここで盛り上がって燃え尽きてしまってはいけません。

といいつつ 「こういちまま 短めのトークショー」なるものまで 行ってしまうという暴挙!
知りたいという方は殆どいないと思いますが、一応・・・・
★  何故こういちままはディーナーショー に行かないかについて本人の解説     
     みほさんの神戸でのライブの後、みほさんと◯◯さんと食事をした時に訊ねられたのでその解答編

★  カウントダウンチケットが 福岡の二人だけ配達が遅延になっていたことに対する、郵便局への抗議電話について        
    黙っていられない性格なので、抗議の電話をしました。職務怠慢極まりなしです。

アンコールにミニ雅志君ネタのリクエストまで頂きました。
Twitter纏めでも出ている、 「なんでだす?」の話。


読んでいるだけで楽しさが伝わるでしょ!
是非皆さんも次回は参加しましょう!(これ以上の人数になるとちょっと大変かな?とも思いますが、多くの人に楽しんでいただきたいので、次回もやります。)

その後マイクロバスでセンチュリーに行きました。

以上オフ会報告でした。

レポはまだまだ書けません。




追記
今回のオフ会に名古屋在住のペックさんのご子息御夫婦が参加してくださいました。
ペックさんにもお会いしたこともないくらいですから、息子さんとも初対面です。
ペックさんはキリ番を取られて仲間になった方でした。
2014年2月に残念ながらお亡くなりになりました。
そのことはこちらをご覧ください。

http://fish2423.blog63.fc2.com/blog-entry-3198.html

こういう御縁もあるのだと不思議な気分でしたが、快く参加くださいました。
きっとお会いしたことはありませんでしたが、オフ会の会場にいらっしゃっていたと思います。
自分の代わりに息子さん御夫婦が参加して下さった事を喜んで頂いてたのではないかと思います。
ペックさん!
明るくて強くて超前むきだったお母様のことを語る息子さんの姿は、とても素敵でしたよ。
そしてとても可愛いいお嫁さんも、みんなの中に溶け込んで楽しんで下さいましたよ。
もう少し早く実際にお会いしていれば良かったなあと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

こういちままさま、みなさま

オフ会初参加、しかもカキコも初の札幌の「ふぶき」です。
「初」なのに、とんでもなく遅刻したにもかかわらず、まるで「トイレ」にでも行っていたかのように、自然体で受け入れていただき、ありがとうございました(汗)
初めから終わりまで、みなさんの熱い「さだ愛」に触れて、40数年前には考えられない出来事と(笑)感動すら覚えました。
最近は、周囲の状況に振り回されて、CDは買ってもほとんど聞かない生活をしている、まっさんにとっては、とってもありがたいファンなのですが(笑)、これを機に、心身ともに穏やかな「まっさん三昧生活」を心掛けたいと、新年の決意を持った次第です!

ご準備等、大変だったことと思います。本当にありがとうございました。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

楽しそう・・・。

あけまして おめでとう ございます
オフ会,とても盛り上がっていましたね。
ここでエネルギー充電して,センチュリーホールへ乗り込むのですね。
そして一年間の感謝と新しい年に向かっての「心の充電」をするという至福の時を共有できることはすばらしいことですね。
(追伸)先程,緑の幸福の郵便物が届きました。
うどん県には 2月26日(金)と6月4日(土) さださん来られますね。楽しみですね。

楽しかったです♪

今回は大変お世話になり、ありがとうございました、初対面の方々でしたが、皆さん温かく、緊張もほぐしていただき、楽しく過ごさせていただきました。ままさんのご縁のある方々を、お見かけすることができ、ブログを読む楽しみができました。
ままさんからもコアなお話を聞かせていただき、なによりどなたとも共通の思いを感じることができ、幸せな時間でした。
昨年は滋賀と名古屋で二回もままさんとおあいすることができました。今年の目標は、ままさんに会いすることができる機会をつくることです。
本年もよろしくお願いします。
追伸
ねずみ あいさん、愛子様に似ていらっしゃいませんか。若くて色が白くて品の良いお嬢さんでした。

素敵な縁をありがとう

明けましておめでとうございますv-481

昨年から今年にかけてのカウントダウンは名古屋!
地元で近いから行ける!!と言うことで、オフ会、カウントダウンに参加させていただきました。

オフ会に全国各地から集まった20人の方々。
ママさんを通じて出会えたこと、感謝、感謝です。
とても楽しい時間を過ごせましたv-410
ご当地の名産物もいただいて、お腹も心もいっぱいになりました。
お店の手配等、大変だったかと思います。ありがとうございました。

また、こんな機会がありましたら、ぜひ参加させてください。
その日を、心待ちにしています。

カウントダウン、生さだは、もちろん最高に良かったです♪
今も、まだ余韻に浸っていますv-353

No title

まだ三が日も終わらないのに、オフ会の記事のアップ、驚くばかりです。
何から何まで本当にありがとうございました🙇
さださんのフアンの方、特にままさんのブログに集われる方って、
皆さんお優しい方ばかりで、初めて会った方でも、前から知っているように
垣根なく話せます。
お土産も沢山頂き、ありがとうございました。

確かに私は還暦も過ぎていますし、孫も2人います。
娘たちからは往生際が悪いと言われますが、(おばあちゃんと言わせていないこと)孫たちは名前で呼んでくれます。
それにさださんに関しては、乙女のままです。
なのに、最年長だと名乗り出てしまいました。
ちょっとショックでしたが、事実を素直に受け入れることにします(笑)

1日の午後から2日の朝まで、途中3時間ほど起きましたが、
14時間眠り、復活しました。

私のハンドルネームの由来もバレてしまいました(笑)
新しい年を迎えて、心を入れ替えて、さだ様のコンサートに足を運んで、
精進したいと決心した私です。

新年

明けましておめでとうございます。
今年もさだおばさんのお仲間の方皆様、よろしくお願いします。

オフ会もでしたが、カウコンの席割りがとても良くて、
前からお名前だけは拝見していて、お近づきになりたいと思っていた方と
隣どおしの席にしていただいたお陰で、お話が沢山出来、
本当に感謝しています。
5年前は、名古屋は遠いしなぁ…と躊躇して行かなかったので
今回が初名古屋上陸でした。
早くに予約さえしていれば、案外、飛行機で時間もお金もかからないことが
分かり、前回も行くべきだったとちょっとだけ後悔しましたが、
前回行けなかったことが、今回、どうしても行きたいと云う方向へ
導いて下さったのだと思っています。
さださんのカウコンに行くのは最重要目的ではありますが、
今年もこうして皆さんに逢えて、新たな出会いが作れたことも
今年の素敵な始まりの予感さえ感じさせてくれました。
引き合わせの場を設けるのには、ままさんの弛まない尽力が
あったからなのは勿論ですが、お仲間の方たちがとても優しくて
本来人見知りでなかなか人の輪に入れない私を
前からの旧友のように受け入れて下さる、さだおばさん日記の
仲間たちにも心より感謝します。

また別の場所でも新たな出会いが待っているかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。

楽しい時間をありがとう

ふぅ~~、ばぁば稼業が活発で、やっと時間がとれました。

オフ会では、皆様にお会いできてホントに楽しかったです。
お仕事活発な中、準備に奔走してくださったままさん、改めて大感謝です。

会はとっても和やかで、信仰するものが同じなので、すぐに打ち解け、話が弾む弾む!時間が限られているので、遠くの席の方々とお話できなかったのが悔やまれます。小豆島修学旅行が開催されたなら、朝までお喋りしましょうね。

皆様からいただいたお土産は、私のお正月のおやつとして頂戴します。孫と娘には内緒で、ひとりでじっくり味わいましょう。(独り占めを許してね。)
ままさんからのプレゼントは、小正月にじっくり鑑賞いたしましょう。
ありがとうございました。


2代目ペックさん、思わぬ再会にびっくりぽんでしたが、お会いできて嬉しかったです。



年末に、楽しいことが2回もあるなんて、私にとってはこの上ないご褒美でした。その分、超まじめに大掃除、おせち作りに励みました。

皆様にとって、幸多い2016年でありますように。

感謝

カウントダウンはギリギリまで迷いましたが行って良かったです。
オフ会は2回目、参加するのは私自身結構勇気のいることなんです(笑)。でも参加した事でお仲間の皆さんとの交流ができ、お陰様で昨年は楽しい1年を過ごす事ができました。
今回もとても楽しかったです。初対面の方も多く、もっともっとお話ししたかったです。皆様、心のこもったお土産をありがとうございました。
ままさん、お世話になりました。お疲れ様でした。
生さだの後、熱田神宮に行かれたのでしょうか?

ありがとうございました。

皆様、楽しい時間をありがとうございました。
本当にアクティブな方たちばかりで圧倒されました。

音楽好きの母が最後にハマったのがさだまさしさんでしたが、こうして素敵なファンの方たちと触れ合って、本当に良かったと思いました。
そして気がつけば自分も後を追うようにさだファンへと、、、、(笑)

最近、音楽、料理や園芸など、母の趣味をなぞるようになってきた自分がいて、やっぱり親子だなぁと不思議な気持ちになります。
という訳で、またコンサートにも行こうと思います。
その時はどんなおみやげを持って行こうかなぁと今から楽しみです!

No title

ままさんおはようございます。

初めてのオフ会参加初めてのカウントダウンコンサート&生さだ参加、夢のような時間でした。

オフ会の和やかな雰囲気とままさんと気配りの地元の方々のおかげで、スムーズにお腹も喉もそして、心も満たされて、コンサート会場へ

さださんフアンの方々は、あたたかく、親切な人ばかりで
その方々とこのような親交を深める事ができるオフ会に参加出て幸せでした。

初めての事の多い年越しでしたが、今年も楽しみ事の多い一年になりそうです。

事前の準備など、大変だったと思います。ままさんありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。


夢のような時間でした!

ままさん、みなさん
先日はありがとうございました。
2日3日と実家に行っていて
コメントが遅くなってしまいましたv-12

人生初のオフ会の参加・・・
行くまでは緊張しまくりでしたが
行ってみたら・・・

まあなんというか、みなさん気さくな方ばかりで
まるでずっと前からの知り合いのように迎えてくださって
とても楽しいひと時でした。
ままさんともお会いするのは初めてでしたが
想像以上に?「さだ愛v-238」にあふれていて・・・
パワフルな方でした。
(パワーを分けていただいたので、私もいろんなことに頑張れます!)

またみなさんにお会いできるまで
コメントで参加しますね!

今年もよろしくお願いします。

追伸:うちに帰ってから「例のあの2曲」が耳から離れず・・・目を閉じれば踊るあの方たちが走馬灯のように・・・。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いつかの縁の地ツアーの時(4001回だったかな?)、「今度はバス借りてバスツアーしよう!」なんて話していましたが、今回本当に送迎バス付きとは驚きました(笑)
オフ会は本当に楽しくて、オフ会終了後にこのまま家に帰っても気付かない位の満足感なんですよね。メインイベントはこれからなのに(笑)
ままさんのトークショーも面白かったなぁ~~
これからは毎年恒例にしましょう!今年の年末までに大ネタ用意しておいて下さい( ´艸`)
最前列から双眼鏡で見ますwwwwww

そうそう、最近はねずみ=こじゃぐるみが一緒というのが定着してきたようで、「インコは?」といろんな方から聞かれるようになってきました(;^_^A
嬉しいですね~~ アラサーでインコ連れまわして痛いとか思…っても良いから口に出さないで下さいね(爆)
まぁそれ以前に色々痛いですけどね(爆)
どんなに痛い格好をしても明るく受け入れてくれる優しい方々に恵まれて私は幸せです(っ´ω`c)

こんな私ですが、どうか今年もよろしくお願い致します。


追伸:ねずみが愛子さまに似ているなんて失礼な事言ってはいけません!
昔は紀宮さまに似ていると言われました(笑)
残念ながら記事に写真の出ているとおりお下品な奴です(゜∀゜)www
オフ会で宣言した今年の目標頑張ります;;

お世話になりました

ままさん、お疲れ様でした。
チケットの件から、オフ会の準備と、私達を楽しませて頂き本当にありがとうございました。
これぞ、さだ精神を受け継いでいらっしゃいますね。

オフ会は二回目でしたがやはり緊張しました。
でも、そこは同じさだファンであるお仲間でしたから、話も弾み楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お話できなっ方もいらっしゃいましたが、また次回お会いできる事を楽しみにしています。
皆様から頂いた郷土のお土産は一人こっそり頂いております。(正月太りが心配《笑い》)
ままさん、皆様本当にお世話になりました。
ままさん、お疲れが出ませんように!

有り難うございました。

さだおばさん日記の多羅葉担当です(笑)

この時とばかりにかっとび魂を発揮される方がいらっしゃいますので(笑)早く着いた時間で熱田神宮へ参りました。
お参りをして御神印を頂いて、残すは多羅葉探し。
これがなかなか見つからなくて、諦めていたころにようやく一本見つけたからままさんに早速メール。
その返信に「葉っぱは落ちていますか?」
残念なことにその木の辺りには落ちていなくて、またまた捜索開始。

見つけましたよ~~~。
しかもままさん御所望の葉っぱも落ちていましたし(嬉)
多羅葉担当の面目躍如でございました(笑)

オフ会では初めましての方々、お久しぶりの方々と楽しい時間を過ごさせていただき、想いを同じくしている方たちとの時間はあっという間に過ぎていくんだということを、実感させていただきました。
そういう機会を作ってくださるままさんにも感謝感謝でございます。

次はいつ何処で皆様とお会いすることが出来るか、待ち遠しいことがまた増えた私たち夫婦ですので、その時には皆様またよろしくお願いしま~~~す。

宿題はまだ途中ですが…

ままさん、オフ会で同席させていただいた皆様、楽しい時間を過ごさせていただきましてありがとうございました。
また、「多羅葉」の件では宿題をいただき感謝しています。

CD「風の軌跡」は、ラストレターや夢見る人のメロディーの美しさ、優しさに心惹かれ、また風に立つライオンのシネマ・ヴァージョンは、映画のシーンを思い浮かべながら好んで何回も何回も聞いていました。
「風の宮」が伊勢神宮に関係した歌である事は分かっていましたが、難しい漢字が出ていたので何となく流して聞いていました。
CDを買ってからすぐにカーナビとスマホに入れ、ライナーノーツを読む暇もなく音楽だけをながら聞いていました。(ここでまた、さだファン失格と言われそうですね!)
そんな私がオフ会で「多羅葉」の葉を見せてもらっても何だかわかるはずがありません(決して開き直っている訳ではありません)
さだファン失格と言われちょっとショックだったけど、ママさんからの優しい言葉「これをきっかけに覚えてくださいね」に奮起し、
家に帰り眠気に襲われながらも、ライナーノーツを読み(眠いのと見慣れない難しい文字の羅列に何回も読み直しました)

そして、さださんてすごい!!(ごめんなさいママさん達みたいに文学少女ではなかったので、上手な言葉で表現できませんが…)古の歌人と肩を並べて歌を作ってしまうんだ!
その歌を完全に解釈して聞いているママさん達こそ、真のさだファンなんだと思いました。
こんな私でも「風の宮」の歌詞が少し分かってきました。でもまだまだ奥深い学びがあり、宿題はまだ途中と思います。
 一昨年、伊勢神宮会館のさださんのコンサートにも行く機会をいただきました。次回伊勢神宮に行く機会があったら、その時とは違った気持で参拝できると思います。楽しみです。
今年の目標:ちゃんと見て、ちゃんと聞いて、ちゃんと話す、事にします。
ままさん、「多羅葉」の宿題、本当に良い機会をいただきましてありがとうございました。また宿題出してくださいね!吾亦紅さん「多羅葉」の採取ありがとうございました。皆さん、これからもよろしくお願いいたします❤

ままさんこんにちは

オフ会の様子が楽しそうですね!
皆さん、ままさんのトークに覚悟を持ってのぞんでいらっしゃる?(笑)から本当に楽しそう。
写真からでも充分伝わりました。
今年のオフ会には仕事でなければ参加させていただきたいなぁ〜。
それまでに皆さんに配って喜ばれそうな物を探しますね。

管理人返信

v-339ふぶきさん  いらっしゃい

はじめましてでしたが、違和感は無かったと思います。
こんながさつな、慌て者のいい加減なオバサンですがお付き合い下さいませ。

カウントダウンに北海道からいらっしゃるのだから、謙遜なさっているけれど、相当なマニアなファンだと思いますよ。

これからもどうかコメントなどでご参加下さいませ。

v-339岡山の寅さんさん  いらっしゃい

コンサート前のオフ会は本当に盛り上がります。
一度ご参加されませんか?
年齢性別、居住地ファン歴全く関係なく、さださんを愛するという共通の強いものがありますから、盛り上がりますよ。

v-339ゆかさん  いらっしゃい
10日ほど前に慌ただしく彦根の邂逅でお会いしたばかりでしたが、初対面のようなものでしたね。
20人もいるとあまりお話もできませんでしたが、楽しんで頂けたなら幸いです。
これをご縁に仲間同士でも仲良く出来れば良いですね。

v-339天然色のてんちゃんさん  いらっしゃい
色んな御縁があって、あなたには是非是非お会いしたかったのです。
詳しいことが分かって良かったです。
早速福岡の方にも経緯をお話したら、この御縁に驚き、喜んでおられました。

人と人と何処かでどんな風に繋がっているか分からないものです。
ですから、一つの縁も大切にしなくてはと思った次第でした。

またお会いいましょう。


v-339季節はずれの薔薇 さん  いらっしゃい

薔薇さんは絶対に「お婆ちゃん」とは思えませんので「お婆ちゃん」とは呼ばせないほうが良いですよ。
孫がいるようには見えませんもの。
最年長も言わなければ、分からなかったのに・・・・・

好奇心も旺盛で、頑張りやの薔薇さん今年は大きな挑戦をなさるそうで、大成功をお祈りいたしております。

v-339デイジーの花言葉さん  いらっしゃい

名古屋だとわかって直ぐに飛行機を抑えたのが良かったですね。
名古屋=仙台  飛行機があることは知っていましたが、上手く利用できて良かったです。

次は何処かな?
何処であっても行きましょう!!
癖になると止められません。




管理人返信

v-339まめはなさん  いらっしゃい
孫ちゃんを置いて本当にいらっしゃれるのか心配しましたよ。
何よりも孫ちゃん第一ですからね。

信仰する方が一緒というのは強い絆ですね。
全ての条件を一気にクリアして、友人に成れますものね。

その愛し方も様々で構わないのですが、不思議と似たものが集まって来るようです(笑)

是非小豆島修学旅行も企画して下さい。


v-339はぴももさん  いらっしゃい
昨年に続いての参加ありがとうございました。

ガチャガチャした幹事の進行でしたが楽しんで頂けたら幸いでした。

あの後熱田神宮へ行って始発で帰るとか大見栄きっていましたが、とてもそれどころではなく疲れきっていました(笑)
熱田神宮は行ったことがあります。
その時とても広くて、中を歩くのだけでも大変だと分かっていたので、諦めました。
カウントダウンも7回目。
次第に歳を感じるようになりました。
勿論気持ちは乙女ですよ(笑)


v-339二代目さん  いらっしゃい
二代目と言っても踊ったり歌ったりはしませんよね。
お母様「ペックさん」の後を引き継いでの二代目と言う事ですね。

オバサンばかり(あいちゃんごめん)の中に突然入ってビックリでしたでしょう。
でもきっと違和感は無くなったと思います。
お母様もきっとご覧になっていたと思いますよ。

可愛い奥様ともどもまたこういう機会があればご参加下さいませ。


v-339春風のロザリーさん  いらっしゃい
新幹線の手配や何やらお世話になりました。
お昼のかしわめしも私は思いつかなかったのに、気配りは流石だと思いました。

帰りは少々疲れましたが楽しい旅でした。

今年も癖になったカウントダウン行きましょうね。


v-339くりままさん  いらっしゃい

貴女から「準備は全て出来ました。後はちょっと勇気が・・・・・」みたいなメールが来て、緊張なさってるのかな?と思いました。
私だって初対面ですもの!
皆さんはもっと貴女のことを知らないわけですからね。

でも全くそんな心配はいらなかったでしょ。
みんな本当に気さくにお付き合いできる方ばかりでしょ。
だからオフ会は楽しいんですよ(笑)

コメントを書いていた方が実際に会った時に、「あの方だ」と認識してもらいやすいので、是非仲間としてコメントでもご参加くださいね。



管理人返信

v-339ねずみあいちゃん  いらっしゃい


チョコのイラストありがとう。
さだおばさん日記 専属イラストレーター、大活躍ですね。

カウントダウンコンサートに対する情熱はきっとあいちゃんが一番だと思います。
コンサート後の「年の初めはさだまさし」も含めてグッズ作り、Tシャツプリント、団扇、 そして葉書!
その上イヤリングや、髪飾りまで、力の入り方が違いましたね。

トークショーを喜んで頂けて嬉しいです。
っていうか、只いつものように喋っただけ(笑)
あんなので宜しければ、いつでもやりますよ。
ネタの宝庫としておじ様がいますからね(笑)

でもジャンルが「さだまさし」に限られてるからなあ・・・・マンネリ化間違いなしです(笑)

今年もイラストでの活躍期待しています。
夏までには何かこちらも考えます。


v-339アルプス乙女さん  いらっしゃい
二回目でしたね。
緊張などしなくて大丈夫ですよ。
何しろ幹事がこんなオバサンですから、堅苦しくしようにも出来ないんです(笑)

楽しいのが何よりです。
時間が限られているので、全員とお話できないのが残念でしたね。
今度は席を決めるのもあみだくじでもしましょうかね(笑)

v-339吾亦紅さん  いらっしゃい

多羅葉を見つけさせたら、世界でも吾亦紅さんの右に出る人はいないと思います(笑)

熱田神宮も森のようになっていますから広いでしょ。

「葉っぱは落ちていますか?」は  「拾って来い!」という司令ということですよね(笑)
まさにご存じない方もいたので、お見せできて良かったですね。

いつもお世話になっていますが年末にも京都で大変お世話になりました。
あの一日も生涯思い出に残る一日となりました。
そしてその締めくくりがみほさんの『さだナイト』  最高でした。

今年もお世話になりそうな予感がしています(笑)
どうか宜しくお願いいたします。

v-339マスマスさん  いらっしゃい

ちょっときつい言い方してしまいごめんなさいね。

でも吾亦紅さんのおかげで現物を見れて、硬い葉っぱで文字がくっきりと書けるということが分かって良かったですね。

「永遠」いう文字を書いて、まさしんぐわーるどにも送ったし、かっとびさんは生さだにも送ったのですよ。
ブログ記事にも登場しています。

曲を深く理解しているというわけではありません。(そんな優秀ではないのです)

葉っぱに字が書けるのか・・・・
昔の人はこれに書いて恋文にしたり、経文をかいたりしたのか・・・・・

とか思うと面白いので、曲の解釈の深さよりも、多羅葉そのものに興味が湧いて探しまわってたりするのです。

曲に出てくる、場所や、食べ物、人物、・・・・etc に関心を持つのと同じことです。

好奇心が強いので、先走ってるところがありますが、大して理解しているわけではないのですよ。

一緒にさださんの偉大さを学んでいきましょう。


v-339案山子さん  いらっしゃい

トークに覚悟を持って臨んでるって・・・・・・
どういうことかな?(笑)
大して面白くなくても、ウケてくれたのはそういうことだったのでしょうか?(笑)

次回は是非参加して頂いて、案山子さんのトークショーも行いましょう。
どっちがウケるかなんてね・・・・・


プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード