はるみちゃんの収穫

何種類かミカンを栽培していますがこれは何でしょう?

DSC_0189.jpg

そしてこれは?
DSC_0200.jpg

どちらもみなさんお待ちかねのはるみちゃんです。
下の方はひと枝に2Lサイズが10個くっついています。
当然重くて枝が折れるので吊り下げています。
凄いことになっています(笑)

私がスイートと格闘している間にお爺ちゃんとお婆ちゃんははるみの収穫を終えました。
例年よりも多かったようです。

スイートが終わらないとはるみちゃんに目が向けられないので、倉庫で暫くお休み頂くことになります。
約一ヶ月後、糖度検査を経て出荷となりますので暫くお待ち下さい。

DSC_0211.jpg

すみません皆さんより先に試食しました。
やっぱり、はるみちゃんは美味しい!!
スイートとまた違った美味しさです。

これは期待できますよ。
もう暫くお待ち下さい。
(倉庫にあいちゃんが出没しないように気をつけましょう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

おはようございます。
この写真を見るだけで
唾液の分泌全開です。(笑)
瀬戸内で取れた「はるみ」ちゃん
まるで瀬戸内寂聴さんの昔を思い出します。
PS 今日のウィキペディアのTopページの「今日の一枚」に小豆島オリーブ公園の写真が載っていますよ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人返信

v-339岡山の寅さんさん いらっしゃい
瀬戸内寂聴さんは、瀬戸内晴美さんですものね。

寂聴さんのようにフレッシュでピチピチしたみかんです。
もう暫くお待ち下さいませ。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード