善知鳥吉左様 お誕生日おめでとうございます

善知鳥吉左様お誕生日おめでとうございます。

背中に筋の通った先生を見習いたいと思いつつ不良主婦しています。
昨年はCM出演という快挙を成し遂げられて、今年は何に挑戦なさるかと期待しています。
益々お元気でご活躍のことお祈り申し上げます。

年に一度の八女訪問、今年もお邪魔できると良いなあと思っております。

それにしても、素敵なCMでした。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます♪

善知鳥吉左さま

お誕生日おめでとうございます。
昨年は本当に素敵なお姿を見せて頂きました。
先生のようなまなざしで生きて行きたいと憧れています。

ますますのご活躍をお祈りし、楽しみにしております♪

おめでとうございます

善知鳥吉左さま

お誕生日おめでとうございます。

blogもかわらず拝見させていただいております。
さださんとのご縁 こういちままさんとのご縁尊くありがたく 

どうかお元気におすごしくださいませ。

No title

お祝いのお言葉 ありがとうございます 91の馬齢を試そうと7時から二坪の畠の耕しに挑戦してへばっているところに うさぎさんのご主人から ご親切な連絡がありました 
昨年の150号の作品は車庫にいれたまま春がきたら再挑戦します 元日の駅伝にCM放送があったそうで あちこちから「お前まだ生きとつたのかあ」と友人からの電話がありましたが さてそれらの友人の名前と顔が一致せず ボケた新年を送っています 
今年の九月は石橋秀野さんの七十回忌 ささやかながら実行するつもりです 
元日の「年の初めは」ではさださんが健吉夫妻に触れていただきうれしいことでした 
高校卒業の孫が映画見て泣いたことないと言いますので 今から「二十四の瞳」を借りにでかけます 
お元気で 再会を楽しみにしています 敬白

おめでとうございます

善知鳥吉左さま

お誕生日おめでとうございます。
今年もコンサート会場でお会いできることを
楽しみ致しております。

今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。

お元気なお姿を拝見できて、元気をいただいています。
これからも、変わらない御活躍を楽しみにしています。

善知鳥吉左先生
お誕生日おめでとうございます。
今年もお元気で、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

おめでとうございます💐

善知鳥吉左さま
昨年はお会いする事が出来て大変嬉しかったです。
また、今年もお会い出来ますよう願ってる所です。
先日、CMのバックで演奏されている「マリオネット」さんの
ライブを聴く機会が有りました。
ライブ終了後にお話させていただき、CMの事をお話しましたら、
先生の事を俳優さんだと思っていた。と仰ってましたよ。
いつか、実際にコラボできると良いですね。それも又楽しみです。


No title

馬齢重ねて九十一  三島由紀夫の一日兄貴ですが 三島のように エバル仕事もないのが取りえとも思うばかり 
石橋秀野さんの追跡調査がさださんとのご縁になったと思っていますそれに さださんを取り囲む皆さんの智慧が年とともに 自らの智慧になり 感謝しています 
毎日何かのめぐりあわせがあり 年取ることの愉しみの日々を送っています 
昨日は埼玉の山奥に住む愛称「コンちゃん」から 「梅エキス」が送ってきました 
長崎活水大で「建礼門院」をやった「まさ子ちゃん」からは手編みの帽子をいただきました
CMの縁を作ってくれた「真奈美ちゃん」からは石牟礼道子さんの著書が届きました
 装丁は真奈美ちゃんでした 
この筑後では「仏さんのようなひと」という方言めいた言葉がありますが 「そんな人に成ったら」ホンモノの佛になりそうで  意地悪爺さんを心がけています  
今年もよろしく ご指導ください 
おばさんあてのコメントをみなさんあてに変えたこと お許しのほどを                               敬白   吉左拝

管理人返信

v-339皆様へ

善知鳥吉左様へのお祝いコメントありがとう御座います。

益々お元気な先生のブログは学ぶ所、共感する所、力を頂く所が沢山あります。

背筋が伸びた先生のような生き方をしたいものです。

ぜひ『烏頭吉左八女夜話』  をご覧くださいませ。




v-339善知鳥吉左様   いらっしゃいませ。

仰るとおり箱根駅伝の中継の中で二階堂のCMがあり、今まで見ることが出来なかった方も見られたそうです。

CMをきっかけにご連絡があった事は本当によろしかったですね。
やはり全国ネットは強いですね。

「二十四の瞳」 これこそまさに反戦映画だと思っています。
先生には是非、本物の岬の分教場を見ていただきたいと思っています。
12人の子供達の瞳を曇らせてなるものかと、「兵隊になるより漁師や米屋のほうが先生は好き」と子供達に言う大石先生。
この名作の舞台をご案内したいと思います。

今年もピリッとしたブログを期待していますよ。

どうか寒くなっていますので、ご自愛下さいませ。



プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード