有難い 嬉しい 戴き物

新年早々 温かいお気持ちを戴いて感激しております。

孫達が帰った後、風邪を引きましたが休むことが出来ず咳が酷くて声もかれています。
これはお喋りな私に少し黙ってなさいという事かなと思いつつ・・・・・・・・
でも黙ってるわけにも行かず(笑)

そんな日々ですから、家事も疎かになります。
そういう時に助かる戴き物はありがたいです。

お節に飽きた頃に毎年手作りされているという方から、中華粽を頂きました。
DSC_0203.jpg

沢山クール便で届きました。
DSC_0206_201601132321412df.jpg

早速レンジで温めただけで夕食になりました(手抜き)
沢山あったので、妹やぴーちままさんにもお裾分けしました。
とっても美味しく頂きました。
有難うございました。

そして風邪を引いたと知ってか、仙台の女神様から(こんな時だけ女神って呼ぶんです(笑)
牛タンを送ると破産するからと(笑)
DSC_0214.jpg

これも助かりました。
のく蔵君と主人と私と、さて誰がどれを食べたでしょう?
レトルトですが、牛タンがたっぷり入っているのにびっくりぽんでしたよ。
仙台の女神様、申し訳ありません。お心遣いいつも身に沁みています。 
有難う御座いました。


そして、おやつ工房FUJIさんの登場です。

余り物がこんな風になったら皆さん大感激だと思うでしょ。

昨秋、栗を差し上げていました。
その時にもマロンケーキを戴いたのに、まだ保存していてくださったそうで、クレープになって帰ってきました。

DSC_0219_20160113232145ec0.jpg

上手く切れなくてごめんなさい。
マロンクリームと、大きな栗も入っていました。
DSC_0221_20160113233012d08.jpg

ぴーちままさんに戴いたことを話したら、飛んで来ると言うので、明日残りを頂きます。
いつもいつも戴いてばかりで申し訳ありません。
とっても嬉しいです。

珈琲はこのカップを愛用しています。
皆さんご存知かしら・・・・・・
中には同じものを持ってる方も居らっしゃるかな?

DSC_0222.jpg

長崎南山手 『雨やどり』 の商品です。
『雨やどり』 といえば懐かしさが込み上げてきますね。
長崎に着いたら一番にチーフの顔を見なくてはと訪ねたものです。
チーフからは私のブログ活動にも様々なご支援を頂いています。
心より感謝を致しております。

『雨やどり』には様々な思い出がある方も多いのではないでしょうか?
私にとっても色んな御縁を戴いたり、長崎での憩いの場でした。

今年も皆さんから贈り物を頂くばかりでなく、皆さんと誠実にお付き合いをしていかなければと決意を新たにしています。
恐縮ですのでどうか多大なお気遣いなどなさいませんように、お付き合い下さいませ。


コメントの投稿

非公開コメント

FUJIさんのケーキ やっと
タイミングがあって 美味しく頂きました。
ままさんのおかげで 珍しく美味し物を色々お裾分け頂きます。皆さんすみません。 この場を借りてお礼申しあげます. 小さな島の小さな村の中にこんなパワフルなおばさんがいるとは ね(笑) 知る人ぞ知るですね。 年齢のせい?もあってこの所 ほんの少し 普通のおばさんに近づいてきました(笑) 無理しないように頑張って下さいね. いつもありがとう。

管理人返信

v-339ピーチままさん  いらっしゃい
タイミングが合って二回も戴けましたね(笑)

どれも美味しかったですね。

普通のおばさんに近づいてるって!!!!
元々普通のオバサンですよ!!(笑)
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード