スイートスプリング大変身

傷があるからと皆さんに送料負担で引き取って頂いたスイートスプリングが 思わぬ大変身を遂げています。


劇的に美しく立派に変身させてくださったのは勿論おやつ工房FUJIさんです。
確かに皮に傷はありますが、中身は大丈夫なので綺麗に剥いてお化粧もしていただいたようです。

スイートスプリング変身 (4)

あのスイートがこんなになるなんてと驚きです。
タルトに変身です。
これはクリームがとっても美味しかったですよ。

スイートスプリング変身3

そして次はミルフィーユパフェ!

これは地元の産直市場で販売されています。
スイートスプリング変身 (1)

スイートスプリング変身 (3)

我が家にも届きました。
スイートスプリング変身1

こういう時にいつも現れるぴーちままさんと一緒に頂きました。

スイートスプリング変身2

酸味のあるスイートをスイートのゼリーで固めてあり、甘い生クリーム。
その下にはチョコレートケーキとカスタードクリーム、生クリーム。
色んな味が最後まで楽しめる豪華な スイートスプリング・ミルフィーユパフェです。

DSC_0262_201601191710442c3.jpg

皆さん、こんな風に変身させてみませんか!
まだありますので、送らせて頂きます。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがプロのお仕事ですね。
とても太刀打ちできません。
美味しそう!
羨ましい~ の一言です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

口福の極み

おやつ工房FUJIさんのケーキ、美しく、美味しさが伝わりますね。スイートスプリングの華麗な変身、さすがに妖精さんのお仕事と感じ入りました!
産直市場に行きたいくらいです。叶わないので、足元にも到底届かない私は、ゼリーだけ作りました。

ありがとうございました(*^^*)

絶品スイートスプリングをたくさん頂きありがとうございました!
スイートは甘い果汁をたっぷり含み、そのまま食べるのが一番美味しい!けどスイーツに加えると楽しさが増します(^^)
スイートのオレンジ色の美しさに魅了され、そのままの形で使わせてもらいましたが、もっと良いつかいかたがあったかな。今度はどんなスイーツにしようかなと、考えるとワクワクしてます。美味しいスイートスプリングをありがとうございました(*^^*) またまたブログにて皆様にご紹介してくださり、ありがとうございますm(_ _)m

こんばんは、ままさん。
スイートスプリングははっさくとみかんを掛けたものなんですね。
我が家は手をかけることなく、ただただそのまま食べまくっております。いつものみかんと違ったさわやかな美味しさです。送料だけでたくさん送っていただきありがとうございました。

管理人返信

v-339季節はずれの薔薇さん  いらっしゃい

いくらたくさんあってもこんなに綺麗に剥くことすら出来ません。
やはり手渡して正解でした。
スイートスプリングの良さを最大限に生かして下さいました。

v-339 まゆきさん いらっしゃい
産直市場に行くとしても、相当早く行かないと開店前から行列で開店と同時に売れてしまうそうですよ。

まあその美味しさは私とぴーちママさんが保証します。
美味しく頂きました。


v-339ちかちかさん  いらっしゃい

交配して作った新品種がどんな作物でも次々生まれますね。

スイートも初めはすごく期待されたのですがやはり剥きにくいのが難点で広まらなかったのかな??
全国でも栽培面積は広くないようです。

そしてその後も柑橘でも色々と改良されたものが沢山出ていますね。

v-339おやつ工房FUJIさん  いらっしゃい

あなたの手にかかると、傷物のスイートだ大変身!!
びっくりです。

そしてまた中々買えないというのに、頂いて家族もぴーちままさんも大喜びでした。
どんなスイーツにするか新しいアイディアでまたまた大変身させて下さいませ。

本当にいつも頂いてばかりで有難うございます。





プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード