fc2ブログ

大寒波が来るとの天気予報を元に仕事の段取りを決めて、島民は冬眠しています(笑)

その間に伝票の整理もはかどりました。
また、はるみの注文も待ちかねている方々から沢山戴き、そちらも出荷伝票や請求書書きが進みました。
でも・・・・・・・そうして炬燵に入っているとお尻に根が生えて、もう立ち上がりたないですね。

日曜日には九州方面でも大変な雪で、鹿児島でも長崎でも積雪が10センチを超えたようです。
自由飛行館も臨時休業。
坂の町ではスリップして大変でしょうね。

太宰府天満宮付近は福岡でも特に積雪が多いそうです。

九州各地の皆さんから雪の情報が送られてきました。
これは東北の写真かと思うほどで、とても九州の写真とは思えません。


(福岡県内です)

160124_1030~01

1453599113893.jpg
IMG_20160124_103005.jpg


(長崎県内です)
1453629116209.jpg

何センチ積もっているか分かりやすいですね。


ご心配頂いた島は、最高気温2度とか、相当冷たいですが、青空です。

DSC_0302_2016012523404851c.jpg


 雪に慣れていない九州ですから、どうかお気をつけて。

♪♪静かに 静かに のふる夜は
私の 愛だけが 道にまよう



♪♪ 蕭々と吹く風に
土蜘蛛の如くうずくまる林檎の樹



♪♪ 振り向けば君が振る腕に 散りまどうの白



♪♪どうぞ道吹雪きませぬよう
氷にあの道閉じませぬよう
あなたの心が凍えませぬよう
どうかあなたが消えませぬよう




♪♪ 手をさしのべればいつも
    そこにいてくれた人が
     手をさしのべても消える
       まるで 淡すぎる のようです


 

コメントの投稿

非公開コメント

雪お見舞い申し上げます

雪とほとんど縁のない地域の方々には驚きの風景だったことでしょう。ニュース映像にも驚くばかりでした。停電、断水まであった地域の方々お疲れ様です。先週降った雪も場所によっては残り少しになりました。
今日の雪にまつわる曲クイズ?①聖夜②津軽③玻璃草子④ぬけみち⑤?いまだに解けません。島民は冬眠しています…に、クスッとしました。失礼しました。

No title

九州でも雪!
朝のニュースを見てびっくりぽん。
こちらよりも積もってる!!

雪に慣れていない地域の方々、大変でしたね。お見舞い申し上げます。

桜島も雪でしたね。だからかなー5番目の歌は、中島みゆきさんの『雪』ですね。最もこの歌を知ったのは、かの君の歌声でしたが。
ままさん、ありがとう。ふ、ふ、ふ、

No title

本当に、どこもかしこもすっぽりと冷蔵庫に入ってしまったようですね。
思いがけない雪で大変な思いをされた方も沢山おられるようです。
お見舞い申し上げます。

最後の曲、中島みゆきさんの「雪」は
私もまめはなさん同様、初めて聞いたのは彼の君の歌う「雪」でした。
というか、中島みゆきさんの「雪」は聞いたことがありません。

なので、最後の曲は『彼の君の雪』で♡♡ (と、押し通す 笑)
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード