(企画) さだまさし曲の風景クイズ   63

クイズ63問です。

いや~~分かりやす過ぎですね。
まあスタートしたばかりですから、これくらい簡単なので進めていきましょう。


IMG_0502①



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ~君影草って呼び名があると 教えてくれたスズランの

       ブーケを胸に嫁ぐ日を・・・・ ~

  『冬物語』 でいいでしょうか。。

  君影草って呼び名、好きです。

 

かわいいブーケですね

♪君影草って呼び名があると
教えてくれたスズランの
ブーケを胸に嫁ぐ日を
夢見てた君を覚えてる♪

サッポロビールの冬物語のイラストもさださんがかかれていましたね。冬物語だけれどあったかい雰囲気のすてきなイラストでしたね。

「冬物語」でお願いします。

冬物語

おはようございます😊

「冬物語」ですかね?
歌詞に「スズランのブーケ」とそのものズバリが出てきますよね。
スズラン可愛いです💕

No title

スズランのブーケ💐ですね。
ズバリ「冬物語」でお願いします。
切ない曲ですね。
この二人に何があったのかは、計り知れませんが、
この2人が別れた訳は、分かる気がします。

No title

冬物語

冬物語

スズランのブーケ、とっても可憐ですね。
この歌悲しすぎます。

No title

ままさんおはようございます。
君影草って呼び名があると教えてくれた
すずらんのブーケを胸に~♪

すずらんのブーケに憧れていた頃がありましたが
叶わない夢でした(6月の花嫁を)
「冬物語」でお願いします。

『冬物語』

前回,又やりました。
『廊下に立っておきなさい』という小学校の担任先生の声が思い出されます…。
今回の解答は早くしました。
『冬物語』といえば4年前。岡山からの「生さだ」で歌って下さいました。今でもしっかりと覚えています。

「冬物語」でいいのかな?札幌の時計台も歌詞に出てきて、大好きな曲です!
札幌は雪祭りが終わった途端に雨が
、。でも明日からまた零下の日が続くとか。北海道はこんな感じで春を待ちます🌸

No title

スズランのブーケ綺麗ですね。
私が最も好きな花ですが、君影草と呼び名があるのをこの曲で知りました。
答えは「冬物語」でお願いします。
切ない失恋歌ですね。

油断大敵

ままさんの休日骨休めに出ていらっしゃると思って、のんびりしてました。油断大敵でした。クイズが出ていたのに気づき大慌て。『冬物語』鈴蘭の花束すてきですね♪花嫁さんに似合うと思っています。君影草という呼び名も愛しい。

クイズご苦労さまです 花の名前に詳しくない私ですが これはすずらんですよね すずらんといえば君影草と呼び名がある詩の 冬物語です ビールのコマーシャルに使われていたので ビールをよく買いましたよ

No title

すっすみません、♪冬物語 でお願いします。。。

君影草って呼び名があると教えてくれたーのはさださんでした。

ままさんこんにちは
「冬物語」ですね。
昔、さださんがサッポロビールの「冬物語」の缶イラストを作られた記念に東京・恵比寿で限定コンサートがあり、応募のために「冬物語」をたくさん買ってシール集め、見事に当選し、行った事を思い出しました。
そういえば、その時から肝臓悪いです。(笑)

♪すずらんのブーケを胸に~~
『冬物語』で。

さださんのイラストの缶ビールを思いだしますね。

冬物語

この頃は あまり飲めないビールを買って眺めてましたf^_^;
今になれば そのまま取っておけば良かったと思うのですが、、、

君影草という呼び方も この歌で学びました。

No title

こういちままさま

こんばんは。
出張や帰省等のドタバタで遅くなりました。

季節的にも「冬物語」でしょうか。

スズラン、可愛い花ですよね。

 よっさん

No title

冬物語
文字変換、あっていますよね?

わぁ~きれい~!

一度でいいから、持ってみたかったすずらんの花束!!その昔、このあたりでそういうものを手にいれるのは難しいですね…と簡単に断られた記憶が…憧れのウェディングブーケでした!(いったい何昔前の話しとるねん)もうこの写真を画面から取り出したい気分ですよ~♪
冬物語♪ですね(飲めないビールを買って肉を似て缶は大切に保管?してます)

冬物語 でお願いします
歌詞は出るけどタイトルが出ませんでした。記憶力の衰え、なんとか上昇させたいです。脳トレしてますが、やはり好きなことからクイズが出るのがいいですね。自信持って答えられますし。

お手やわらかに~

♪冬物語♪でしょうか(^^♪

相変わらず活発ですね。いいことですよねえ(^^♪
ブログ見せていただいているだけで、こちらにも元気が伝わってきます。

昨日は元気をもらいに、大阪桐蔭高校吹奏楽部の定期演奏会を聴きにフェスに行ってきました。ホールにはひと月前の余韻が未だ残っていました。今回もさだ框の登場で前の方の黒く塗ってあったところに触れてまいりました。
モニターで振り返る画像が映し出され、な、なんと「さだまさしさんと共演しました♪」というのもあり、ひとり舞い上がっていました。
とってもいいコンサートでしたよ。

No title

「冬物語」  でお願い致します。

昔実家の庭に咲いていて、香もよく可愛かったので花摘みをした記憶があります。ところが毒があることを知り、それからは眺めるだけになりました。(水を指すような話でごめんなさい。実家のスズランも何時しか絶えてしまいました)

No title

スズランのブーケ…といえば、「冬物語」でしょうか?

スズランは君影草って呼び名があると さださんに教えていただきました♪

「冬物語」でお願いします。

「歳時記」

この花束が、かすみ草なら
(花は、まったく自信なし(^_^;))
「歳時記」(ダイアリィ)です❗

合ってます~❔

可憐なお花です。

とてもやさしいブーケですね。
たかくん作でしょうか・・・。
こんなかわいらしいお花が似合う乙女になりたかったです(笑)

「冬物語」で・・・。

君影草って教えてくれたのはやっぱり「さださん」でした。

この曲大好き…。

ちびさんインフル台風襲来で振り回されています(泣)

回答のみで………
「冬物語」でお願いします。

No title

こんばんは。
初めて携帯からのメールです。

♪冬物語♪ でしょうか。

この冬は、クリームシチューをよく作りました。

サービス問題が続きますね。 嬉しい😃

冬物語

で、お願いしま~す。

完全に出遅れた・・・

鈴蘭のブーケって可愛いのね。
植えてあるのは見ていても、なかなかこう花束では見られないので
可愛いものを見せていただきました。

No title

おはようございます。
身内急病でばたばたし、なかなかパソコン前に座れず、解答編がでたあとになりましたが、63問目の解答はやはり「冬物語」でしたね。
スズランが別名、君影草だとこの曲で知り、とある場所の地名の由来に合点がいった記憶があります。



プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード