チョコレート

バレンタインデーが近くなってきました。
全く関係ないと言いつつも孫には必ず送らないといけません。

さいたまの孫は妹にははるみちゃんをお兄ちゃんにはチョコレートを送りました。
お兄ちゃんはフルーツアレルギーで生のフルーツが全く食べられません。
そこでチョコレートです。

孫 「ばあちゃんチョコレートありがとう。
   それで、お返しは何にしよう?」


ばばばあちゃん 「お返しなんかいらないんだよ。 」

孫 「良かった~~  お返ししないといけないから、どうしようかと思ってたんだ。」

ばばばあちゃん 「お友達には考えないと行けないけど、ばあちゃんにはそんなこと考えなくて良いんだよ。」


小学生でも、このイベントはお返しに悩むほど浸透してまたある意味厄介なものになっているのかもしれません。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだ貰ってないのにお返しを心配するなんて、若し貰えなかったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼の落胆は相当なものになるかもしれません(笑)

私のところにもすでに届いています。
私は貴女の彼氏ではないのですから・・・・・・・(笑)
とご遠慮申し上げるのですが。

パッケージが素敵でしょ!
勿体無くて開けれません。
 border=

そして、CLUB HARIE といえばあの滋賀県のバームクーヘンの名店のものではありませんか!





でもどう見てもさだファンには 『心かさねて』  に見えてしまいます。
似てますよね。
中身も丸いチョコが。



大きさも形も、丸みを帯びた感じもそっくりです。
まあこういう事もあるんでしょうね(笑)
DSC_0336.jpg


私は最初一月ほど販売されていたこっちの方が好きでした。
十津川の杉を使っていたとか・・・・
大量生産出来なかったのかしら。
今となれば貴重なものになりました。

心かさねて1 心かさねて5

DSC_0338.jpg

チョコレート業界の一大イベント、最近ではお返しに男の子が手作りでお菓子を作るとか、ビックリポンです(笑)

そう言えば、友チョコとしてこういうのを頂いたことがあったのを思い出しました。
うふふふ・・・・・・
201402132041000_20160209223653e93.jpg
201402132039000_201602092236155d5.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード