とっておきのディナーショー

MC


メインディシュ
「舞姫」  ~ 「まほろば」 ~ 「月蝕」

私を虜にした「月蝕」 はこれです。
「舞姫」  「まほろば』 は他にも観ることが出来ますが、「月蝕」 のLIVE映像はこれしか知りません。
息も絶え絶えでも全力で歌う姿に、こちらの胸も締め付けられ、ドキドキ感が最高潮になります。

是非皆さんにこのメインディシュの凄さを観ていただきたいです。
サウンドとしてもストリングスの指揮は渡辺さん、石川さんも、宅間さんもそして松原さんもいます。
これ以上ない最高のバックです。

NHKBSのTV番組録画をDVDにして持っていますが、アップしてくださった方に大感謝します。


歌い終えた後のMCまでアップしてくださっています。
MC


このBS放送は オードブルから色々味付けしたものがあります。
全部観ていただきたいものです。
食前酒     1曲目  「案山子」      
前菜       2曲目  「北の国から」      北海道産地直送サラダ     生産者 倉本聰
前菜       3曲目  「秋桜」       のマリネ 豪華ソース(ギター・ピアノ・弦楽器)  
          4曲目  「檸檬」 添え
ワイン      5曲目  「風に立つライオン」    アフリカ産 15年物  
ワイン      6曲目  「八ヶ岳に立つ野ウサギ」   八ヶ岳で採れたロンドンデリー種の
メインディシュ 7曲目  「舞姫」               三段重ね焼き
メインディシュ 8曲目  「まほろば」
メインディシュ 9曲目  「月蝕」 
デザート    10曲目 「道化師のソネット」

スペシャルメニュー 11曲目 「精霊流し

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜中にメインディッシュを3度程おかわりしてしまいました(笑)
私もさださんが「月蝕」を歌う映像を見るのは初めてかも・・・

幸運にも観覧が叶った2012年8月放送のSONGSでの冒頭
「修二会」「舞姫」「まほろば」もいきなりのメインディッシュだ!!と思いましたが、これもまさしく!!ですね。

そしてバックの皆様・・・これぞ、さだワールド最高のバック!!
堪能いたしました。
シェフを呼んで頂けますか?(笑)

No title

おはようございます☀😃❗
昨日の『とっておきのディナーショー』、ありがとうございました😉👍🎶
まさしく、私がさださんのコンサートデビューのきっかけになったのが、この番組でした😊
まだ、我が家はビデオの時代、何回繰り返し観た事か😊
そんなある日、あろう事か、何かの拍子に上から別番組がぁー😨
それが、今回のメインディッシュ『舞姫』でした😞
もう、その時のショックと言ったら😣
それ以来、ほんの数分の事だったのに、そのビデオは永遠にお蔵入りになっておりました。
でも、事ある度に思い出し、私のさださん人生の中で最も悔やまれる出来事となっておりました😞
YouTubeでも探したりした事もあったのですが、その時は見つからず……
本当にありがとうございました😉👍🎶
昨日は誰もいないのを良い事に何回繰り返し観たことか……
本当に感謝、かんしゃです😊
ありがとう😉👍🎶

最初のコンサートデビューのきっかけになったって言うのは
このショックが大きすぎて、なにがなんでも本物を味わいたいとの思いが、大きく大きく膨らんだからです

No title

こちらにアップして下さりありがとうございました(*^_^*)
この番組、大好きでした。

時代と共に当時のビデオを観ることも出来なくなり、
『NHKさん再放送してくれないかなあ。又、観たいなあ』と
事あるたびに思い出す番組でもありました。

今回ままさんのブログで
『とっておきのディナーショー』のタイトルを観たときは
わが目を疑いました。

毎日おかわりさせていただきます。

いつの日か全部観てみたいものです。

私は正直知らない画像です!だから大感激!大感動!何回も観るわ、観るわ🎵音も素晴らしいですね!
始めから、聞きたいですね!
アップ、ありがとうございました!
さださん、やっぱり凄い歌唱力👏
生意気な言い方ですみません😅

管理人返信

v-339Mrs.ぱんぷきん さん  いらっしゃい

何回でもおかわりしたいですよね。
太っても、コレストロール溜まっても、何度でも頂きたいメインディッシュでした。

「修二会」「舞姫」「まほろば」も息切れしそうですよね(笑)

シェフ??渡辺俊幸さんが味付けをされていましたよ。


v-339名前の無い方  いらっしゃい

ビデオの時代でしたね。私は友人にDVDにしてもらいました。
ビデオだと、テープが劣化してしまったりして、大切なモノが見えないということがありますね。

これを見るとCDではなく、LIVEで味わいたいと思うようになりますよね。
喜んで頂けて良かったです。
アップしてくださったに感謝します。


v-339すね子さん  いらっしゃい
この放送を好きでいてくださった方がいたことが嬉しいです。
さだファンだからと言って好みが全く一緒というわけでは無いので、共感して頂けたことがとても嬉しく思います。

では食前酒、オードブルから全部お届けしましょう(笑)

v-339うめままさん  いらっしゃい
NHKBSで放送された時はご存知無かったのですね。

でもこれを見て好きになってくだされば嬉しいです。
これ以来「月蝕」 が大好きなのです。

全力投球なのがビンビン伝わってきますよね。
好みは強要するものではありませんが、自分が大好きなものを共感してくれる人がいると、より舞い上がって、語りたくなります。

おかわりどんどんして下さい。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード