贈り物  2

このお店知っていますか?
札幌にある「月見軒」のラーメンを戴きました。

さださんがメントレGで絶賛した塩ラーメンの店です。
札幌に行かなくても食べられるなんて幸せ。



もう一つこれも戴きました。


何でしょ?
ご当地ポテトチップスみたいですね。
大きさも丁度それくらいです。
SAPPORO  「MARUYAMA ZOO」と書いていますね。
ということは丸山動物園!
孫達もよく出掛けた動物園です。
動物園の何が入っているのでしょう。


なんとこれもラーメンでした(笑)
動物園ラーメンって一体どんな味なんでしょう?
特に変わったものが入っている訳でもなさそうだし・・・・・・

ご当地でしか食べられないと思っていたものが届くとは大喜びです。
何と、さださん御用達の思案橋「宝雲亭」 の一口餃子が届きました。
このお店はファンの間では超有名ですね。
一昨年の長崎から東北へのコンサートの時もさださんがいらっしゃるかとお店お前にはファンが沢山いました。
まだ中に入って食べたことが無いので、とても嬉しいです。





これもご当地でないと買えないものです。
通常の梅ケ枝餅はCOOP等で冷凍のものは買えますが、これは違います。



古代米入りの梅ケ枝餅だそうです。


おまけに手作りのいちご大福まで戴きました。
これも凝っていますよ餡が紫芋のあんこだそうです。
切り方が下手でごめんなさい。とても美味しかったです。
苺大福

こういうものを手作りしてわざわざ冷凍便で送ってくださるなんて、大感謝です。
皆様有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメン

他にも…
札幌円山動物園(くま)塩味
大阪天王寺動物園(とら)カレー味
福岡市動物園(やまねこ)とんこつ味
上野動物園(パンダ)醤油味
京都市動物園(ゴリラ)醤油味
仙台市八木山動物園(ぞう)辛味噌味
がありますよん。(その他にもあるかも)

北野エースで買えるので、今度買って来ようっと(笑)

続々と

北から南から、続々と届けられる贈り物。皆さんの優しさ、心づかいに感服するばかりです。こちらも嬉しくなります。おかげさまで、いろいろなお品を拝見させていただく機会に与れ、知らなかったお品ばかりです。デイジーさんは博識と改めて思いました。

楽しんでいらしてください

明日は、『二人会』ですね。どうぞ楽しんでいらしてください!小豆島ツアーに参加なさる方々も良き時でありますように。

いえいえ

博識なのではありません。
仙台市の動物園あがあるでしょう?
仙台市広報部のfacebookで仙台のが去年出たときに、見ていたので
知っていました。
市内のお店でも、何度か見ていたのだけれど、買っていなかったので
並んでいるのは確認済み。
今度、数種類買ってみますわ。
これは乾めんなので、備蓄出来ますしね(笑)

管理人返信

v-339 デイジーの花言葉@職場 さん  いらっしゃい
こんなにZOOラーメンがあるのですか?
びっくりです。

それぞれ味も違うのですね。


袋がラーメンには見えないのがウケ狙いででしょうか面白いです。


v-339まゆきさん  いらっしゃい

皆さんには心より感謝します。

何かお礼を考えないと行けませんね。


v-339デイジーの花言葉さん  いらっしゃい

お取り寄せとかではなく、お店で売ってるのですね。
ウケ狙いのプレゼントに良いかも知れませんね。


No title

で、先日買って来ました。
後日、私のブログでUPしますねwww
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード