桃の節句

3月3日は桃の節句、女の子のお祭りです。

長崎では初節句のお返しなどに愛されている桃カステラがあります。

今年も長崎の方が送ってくださいました。
本当に有り難いことです。(実は欲しくて待っていました)

桃カステラ 


桃カステラ 


桃カステラ

oncontextmenu="return false" oncontextmenu="なんて可愛いんでしょ!
桃の形や、葉っぱの形色使いなどはお店によって少しずつ違うようですが、長崎のカステラですからそりゃあ美味しいですよ。

ちなみにこれは白水堂さんです。

数ヶ月すると長崎のカステラを食べたくなります。
何処でもカステラは売っていますが、(福島でも売ってる長崎カステラです(笑)← ここさだまさしファンなら笑う所ですよ)
長崎のものは違うんですよね。
有難うございました。

そしてお雛祭りといえば白酒ですね。
これも長崎からです。
桃の果肉やあづきが入っていて美味しいですよ。
ちなみにノンアルコールです。
DSC_2112.jpg

IMG_1047.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

我が家にも

昨日は、我が家にも匠寛堂さんの桃カステラが届きました。長崎のお友達が届けてくださって。母と二人、嬉しくいただきました。確かに違いがある桃カステラでした。長崎に当分帰れないですが。心の故郷にも、お友達が増えました。

管理人返信

v-339まゆきさん  いらっしゃい
桃カステラはお店ごとに桃のデザインが少しずつ違っていて、面白いなあと見ています。

これも嬉しい季節の便りですね。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード