甲子園応援

今日はいよいよ 一回戦。
同じ21世紀枠で出場の釜石高校と第一試合で対戦です。

深夜に4隻の船で応援団が大挙して甲子園に向かいました。

留守番組もそれぞれ気持ちは一つでテレビの前に釘付けです。

おやつ工房FUJIさんもこんなケーキを自主制作して応援の気持ちを表現しています。

12804863_1680902978831936_4686726479545582270_n.jpg

島のあちらこちらに甲子園出場を祝う垂れ幕があります。
ご近所にも自主的に 『祝 小豆島高校甲子園出場 』  と看板を上げている人もいます。

さあ・・・
試合が始まりますので応援を!

コメントの投稿

非公開コメント

立派でしたね。
立派でした。
一所懸命の姿には、胸が打たれます。
アルプススタンドも、真っ赤でした。彼らを応援したい、熱い思いが伝わってきました。
息子が高校球児だったためか、高校野球は涙が出て仕方ありません。遠退いておりましたが、久しぶりに、よし! 落ち着いて!と熱く観戦しました。
彼らの姿を、清々しく感じることができたのは、あの頃から時がたったんですね。よい機会をいただきました。
お疲れ様でした。
まだチャンスはありますよ!又楽しませてください。

No title

どちらも勝ってほしい試合でした。

最後まで粘り強く戦いぬいた球児たち、溢れるほどの感動をいただきました。キャプテンの、夏を目指しているとの力強い言葉、それはアルプススタンドを真っ赤に染めた大応援団の皆様への、感謝の気持ちを込めたものと察しています。
  
またこのメンバーで是非甲子園へ帰ってきてくださいね。
  応援しています。

管理人返信

v-339ゆかさん  いらっしゃい
想像以上の応援団でした。
80過ぎたお爺ちゃんお婆ちゃんも出かけていました。

緊張するだろうなあと思っていましたが、確りと戦ってくれました。
応援有難うございました。


v-339そよ風さん  いらっしゃい
島民を一つにしてくれた17人、新学期になって一年生が入部してきたら増えるかも・・・・・楽しみです。

これからも夏を目指して応援したいと思います。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード