スタート 

新入学生、新社会人、の皆さん、新しいスタートおめでとうございます。


日増しに暖かさが増し、桜の花も咲きました。

オバサンは相も変わらぬ毎日ですが、身近に新しい人生のスタートをきる人がいるとこちらも新鮮な気持ちになります。
環境が変わって戸惑うこともあると思いますが、みなさんがんばらんばです。

息子のように、イヤ息子以上に(笑)愛して心配している愛しの君も社会人デビューです。
思い入れは息子以上にあるかもしれませんね。
(息子はどうしてるんでしょうねぇ・・・・既読にはなってるから生きてるでしょう(笑)

高校一年生から今まで、遠くて近い関係で見守ってきました。
一人の若者の人生を見て来て、新スタートに選んだ曲が さださんONLYのオリジナルではなく 小田さんとの共作『たとえば』 
でした。
それなのにアップする日を間違えるなんて、ドジでした。

不安を胸に映し 怯えたあの夜の闇も    そう言えばあったなあ

 ありもしない夢に紛れて逃げたことも   あったかもしれないなあ


尋ねたいことは他にもある 精一杯生きたかどうか    いつも精一杯、頑固なほど固く生きていたと知ってるよ

たとえば 奇跡的にめぐり会えた 愛しい人のことを    かけがえのない相方に巡りあえて自由飛行人が結成されたね


ここからの僕に言えることも
ひたすら このまま ひたすら 歩き続けること
今のままの歩幅でいいから
ひたすら ただ ひたすら 生きてゆくこと


家族以外に見守ってる仲間やおばさん達がいることは幸せなことだよ。
人間関係を築くのが面倒くさい最近の若者だとうっとおしいと感じるかもしれないけれど、君はそんな人ではないと知っています。

仕事もそうだが人間関係などに戸惑うことも多いと思いますが、がむしゃら、ひたむき、歩き続けて生きて行って下さい。


ご就職おめでとうございます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード