(企画) さだまさし曲の風景クイズ 65

クイズ65問目です。

ネタが尽きてきました(笑)
簡単すぎますか?



追伸 白い包帯


期限は4月6日 以後解答編が出るまでです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういちままさま

こんばんは。

これは包帯でしょうか?
一瞬、マフラーにも見えましたが(笑)。

これが何に見えるかで答えは違ってくるのですが、
私には包帯に見えましたので答えは「追伸」とします。

  よっさん

今度は忘れないうちに…

これは、包帯ですね。
浮かぶのは…
🎵追伸
だと思います。
懐かしすぎて、涙が出そうです。

ままさんこんにちは

だんだんネタ切れになってきましたか?(笑)
毎回大変ですよね!
ありがとうございます。

答えは「追伸」で。

最近の若い子は、メール、LINE、Twitterですから、追伸なんて知っているのでしょうか?(笑)

昔の若い子達は、当たり前に使ってましたよね〜(笑)


追伸

おはようございます❗
今日は始発電車に乗るのでこんな時間💦

答え『追伸』でしょうか?
白い包帯…私は不器用なので上手に巻けません😢

東京の桜も先週末ようやく満開になり、千鳥ヶ淵周辺も人・人・人でした。
でも桜の下ではみんなの表情が明るくて、日本人でよかった❗と思いますね。

これが包帯なら…

「追伸」ですか?

No title

追伸♪

あなたの指の白い包帯 
といえば、「追伸」ですかね。
これしか思い浮かびません。

なぜ、さださんはこんなに女の子の気持ちがわかるのかしらと思ったことを思い出します。

「追伸」でお願いします。

最初、何だろうと思いました。
包帯ですね、あまり見かけなくなったように思います。
追伸 でお願いします。

追伸

で、お願いしま~す。

春は別れの季節でもあり、恋も然り。
指に包帯を巻いてくれた方に嫉妬したものでした(笑)

包帯といえば

『追伸』と思いました。
不器用な私は、包帯を上手に巻ける人は素晴らしいと思います。

No title

追伸

春ですね🌸

いつもありがとうございます。

一枚の写真から出題ですね。
包帯にしか見えません(';')
 ♪追伸でしょうか(^^♪

 春になってお忙しくなるのでしょうか。
 包帯のお世話にならないように、お気をつけて(お互いさまですが)!!
 

No title

暖かくなってきましたね。
春本番、眠い季節でもあります(笑)

いつもクイズありがとうございます。
「包帯」が出てくる曲は一つしか思い浮かびませんでした。
「追伸」でしょうか?

「♪風に頼んでも無駄ですか。振り返るのは嫌いですか。♪・・・」の高音部の若いさださんの声が好きです。

No title

白い布は包帯でしょうか。
昔は子供達も随分お世話になりました。

「追伸」でお願いします。

今はメールでP.S.なんて書きますが、手紙で追伸の方が味がありますよね。

No title

こんばんは。
桜が満開です。
クイズ65問目の答えは「問題作~意見には個人差があります~」
でしょうか...。
ピントのタオルの写真からなかなか結び付かず???、近場でのコンサートが無いので、しばらくお休みになりそうな白とピンクのタオルが目に入り、もしやと思いあたりましたが、さて...。

No title

こんばんは、こういちままさま

いつもブログは拝見するばかりですが、今回は珍しくひらめいたのでコメントしようと思いました。
グレープの追伸でお願いします。
さだまさしミュージアムのジュークボックスでリクエストをした、大好きな曲です。

活発に活動中です。
大遅刻にならないうちにお答えせねば!

♪追伸♪

でしょうか?

♪精霊流し♪の次に聴いたのが♪追伸♪でした。

悲しい歌なのに、さわやかなメロディー。登場する彼女の乙女心が切なくて、ズキュンと射抜かれました。

『追伸』

白い包帯でいいのでしょうか?
♪上手に巻いてくれたのは誰でしょう♪
この歌詞の一行一行をかみしめてたあの頃、遠い昔ですね。

毎回有難うございます
初めはタオルかなと思ってタオルに関係する曲を探したのですが思い当たらず
もう一度見直したら包帯だと思い
包帯だったら私の好きな曲 追伸にします でも季節が違うけど

包帯ですかね?
『追伸』でしょうか。
♪私 髪を切りました
青春ですね。

No title

あなたの指の白い包帯~(^^♪
追伸では?

追伸

白い包帯ときて他に何かあったっけ?と反対に考えこんでしまいました。


高校野球は小豆島のみなさんの応援やプレーを見て負けた海星ナインも残念でしたが素晴らしい試合でした。

白い包帯ですか?
「追伸」しか思い浮かびませんでした。

No title

 白い包帯・・・

 「あなたの指の白い包帯~」
 『追伸』でいいでしょうか。

 はるか昔に「肩巾教えてください」と言いたいと思ったことが
 あったとかないとか・・・(笑)
 そんな頃によく聞いてました。

「あなたに借りた鴎外…」は「舞姫」だったのかな。

白い包帯からはこの曲しか浮かびませんでした。
「追伸」でお願いします。

遅くなりましたが

タオル…問題作~意見には個人差があります~しか思いつきません…
話はそれますが、活発すぎて、大好きな桜の季節が駆け抜けてしまいます…通勤路の桜で今年は甘んじるのか…運がよければ東北の桜に遇えるのか…

『追伸』

季節は違いますが,画像から想像できる曲はこれしかないですね。
最近の手紙(メールも含めて)
『追伸』という言葉が消えかけていますね。
とても素敵な語句で,追伸とあるとその後の文章の方がワクワクドキドキします。
P.S.「さだまさし曲の風景クイズ」のネタになる画像を送っても良いでしょうか?

クイズ65

撫子の花が咲きました
芙蓉の花は枯れたけど
(追伸)
でしょうか?

No title

白い包帯?何処かに出てきたけどすぐに思い出せず
少々あせりました。
グレープの♪追伸 でお願いします。

ネタが尽きてきましたか・・・
がんばらんば。

あれ?

びっくりぽん!

皆さんの解答がでています(..;)
包帯と言えば、『追伸』で・・・。

ちょっと遅かったですかね・・・。まあ、参加することに意義があるので
参加させていただこう・・・。
以後気をつけますね。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード