選抜高校野球 最優秀応援団賞

最後までハラハラドキドキ の決勝戦でした。

延長になると後攻が有利というのは本当ですね。

両チームともこれぞ高校野球と言うような熱くて、ひたむきでな試合を見せてくれました。
鍛えぬかれたチームですから、素晴らしいプレーも多々見ることが出来ました。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ勝利の女神が奈良の方に近寄っていただけの様に思います。

若し高松高校が優勝したら、昨年秋から公式戦で甲子園優勝校の高松高校を破ったのは小豆島高校だけということになる予定でした。
残念!!と落ち込んでいたら、小豆島高校応援団が 最優秀応援団賞に選ばれたと言うニュースが届きました。
大変嬉しい~~!

応援団は特にあるわけでなく、他の部に属している生徒が集まって結成されています。
ブラスバンドも、合併する土庄高校の吹奏楽部の力を借りています。
全校生徒だけでは少ないので、島民上げて一丸となっての応援でした。
何日も集まって練習していました。

真夜中に出発しての応援でしたので、お年寄りの中にはあの後疲れたのか寝込んでいる人もいるとか。
元々島の人口は65歳以上が35%を超えています。(県平均よりも10%以上高い)
80歳も過ぎた方が沢山参加していましたから、それはちょっと無理しすぎた方もいるかもしれませんね。
でもこのニュースできっと元気を取り戻していることでしょう。

アルプスタンドをあずき色で染めた様子は素晴らしかったです。
こんなに盛り上がったことはかつて無い事でした。

評価して頂いたとしたらそれは高校生だけでなく島民全員の力でしょう。

小豆島高校応援団の皆さん、 島民の皆さん おめでとうございます。


近所には自主的にこんな看板作って立ててる人もいました。
どれほどの盛り上がりか分かるでしょ。

応援看板 (1) - コピー


http://mainichi.jp/koshien/articles/20160401/k00/00m/050/051000c


http://news.biglobe.ne.jp/sports/0331/mai_160331_7607558758.html



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード