fc2ブログ

気仙沼のお菓子を購入

夢未蕾さんの報告やデイジーさんのブログ記事を見ていると気仙沼では、NHKのスタッフだけでなくボランティアスタッフのの方々が番組放送に協力しとても親切にしてくださったそうです。

それを知って色々気仙沼の事を調べていると、とあるお菓子屋さんのサイトを見つけました。

”コヤマ”
http://koyama.shop-pro.jp/

はまぐりもなかくっきー  が有名だそうです。

こちらの店長さんがリーダーとなってボランティアスタッフとして協力してくださったと分かりました。
被災1843日めの気仙沼
http://subahibi.blog87.fc2.com/blog-entry-2375.html
素敵な方たちが気仙沼にはいるのだなあと思いました。
力を合わせて気仙沼を復興させようと頑張っていらっしゃる様子を発信してくださっているのです。

毎日更新されているブログ記事のタイトルは 「被災 ◯◯◯日めの気仙沼」 となっています。
http://subahibi.blog87.fc2.com/blog-entry-2358.html

昨年のさださんの気仙沼でのコンサートの実行委員長をされていたそうです。


店長さんブログによると、お店も自宅も津波で流されてしまいました。
店舗は8月にテナントを借りて再開していますが住居は仮設アパート住まいだそうです。

ブログ横のバナーを見ると様々な活動を積極的になさっていることも知りました。

出来ることはほんの細やかですが私にも何か出来ないかと、お菓子もとっても美味しそうなのでほんの少し注文してみました。

気仙沼コヤマ (2) 気仙沼コヤマ (3)

名物のはまぐりもなかくっきー も入っているセットを注文してみました。
はまぐりもなかくっきーは、その名の通りはまぐりの形をしています。
最中の生地に中はあんこではなくバタークッキーでした。
意外な取り合わせにびっくりですが、中のクッキーがとても美味しかったです。
気仙沼コヤマ (5) 気仙沼コヤマ (1)

どんなものか注文してみましたが美味しかったので、再度注文しようと思います。

自宅にいて出来る細やかな事ですが、お菓子を買うのなら少し送料は掛かりますが、”コヤマ”さんのをと思いました。
これからも私にできることを続けたいと思います。

皆さんへもお薦めとお願いです。
無理のない範囲で宜しければ、気仙沼のお菓子をどうぞご購入下さいませ。
ブログでのご紹介することの許可を頂いています。
ネット通販の苦手な方は電話注文も対応して下さるようです。

コヤマ菓子店
電話 0226-22-0868
受付時間 10:00~19:00
(日曜定休
)

http://koyama.shop-pro.jp/?mode=f6

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード