日常

雨上がりで瑞々しく綺麗に咲きました。

DSC_3116.jpg
DSC_3119.jpg

たんぽぽの綿毛ってよく見るととても綺麗ですね。

DSC_3073 - コピー

綿毛をふぅ~~~と吹いて飛んで行くのが初めての体験で「わ~~! 凄い!」と 孫が大喜びでした。

飛行機が飛行機雲を残しながら飛んでゆくのを見つけては 「飛行機がお絵かきしてる」と大喜び。
孫との散歩は疲れるけどいろいろな発見があって面白いものです。

因みに飛行機といえば、村から見上げれば本当にしょっちゅう飛行機を見かけます。
数分の間に3機見つけることもあります。
真っ青な空に見つけると時にはANAかJALか判別できる時もあります。
高松空港に下りる時にも小豆島上空を飛びます。
他にも九州方面に行く時には上空を飛ぶのでしょうか、沢山見かけます。

21日には弘法大師の月命日で、大師市が開かれました。
西光寺門前で4月と12月に開かれます。
大師市 (4)
大師市 (3)

ところがこの日は残念ながら風雨で人も少なく、お店もいつもよりは少なかったです。

大師市 (2)

お花は十分水を頂いて鮮やかでした。

大師市 (1)


そんな日常に感謝です。


コメントの投稿

非公開コメント

シャボン玉

お孫さんの言葉、夢を感じました。『飛行機がお絵かきしている』。どうぞ、お孫さんの言葉をいっぱい書き留めてください。今日、図書館に向かう道で、シャボン玉が次々飛んでいて??小さな男の子がバギーの中からシャボン玉を飛ばしていました。きらきら輝くシャボン玉、小さな幸せを分けていただきました。大人はバタバタしがちだけど、子どもはバタバタしない時間が多いでしょうか?

管理人返信

v-339まゆきさん  いらっしゃい

魔の三歳児と言いますね。
何をやらかすか分からない、予測不可能な行動をとってヒヤヒヤすることもありますが、大人には考えつかない発想や表現があって面白いです。
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード