(企画) さだまさし曲の風景クイズ  75

クイズ75問です。

74問では苦心させましたので、息抜きです。

この写真を見て思い浮かぶ曲は何でしょう?
あまり深く考えないように(笑)




期限は7月1日午後10時頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういちままさま

こんばんは。

一瞬、目が点になりました(笑)。

あまり深く考えず、一番最初に思い浮かんだ曲は
語呂から、「さくらほろほろ」です。

季節的には違いますが、これでいいのでしょうか?

 よっさん

思いついたのは

3時33分に思いついたのは、『さくらほろほろ』でした。
違っていても悔いなし。

え~っ、深く考えなくていいですか?
『さくらほろほろ』
これしか浮かばない!

深く考えないでいいのですね?
「さくらほろほろ」で❗

さくらほろほろ

この曲なら あの場所。
って言われても大まか過ぎますよね(笑)

こんなネーミングの飴を見つけるママさんに 乾杯♪♪

あまり深く考えないで
さくらほろほろ でしょうか。
語感だけで、いいのかな?
こういうクイズもいいですね。
単に歌詞の内容を写真で表すよりも
ちょっとおふざけで。

No title

深く考えない・・・でいいんですか?
答えは一つしか思い浮かびません!

「さくらほろほろ」でお願いします。

No title

74問は回答するのを忘れるほど、想像の翼は硬直状態でした。
さだまさしの世界は奥が深いと改めて思いました。
この曲はもう出題されたかな?まだかな?ぱっと浮かんだ曲です。
さくっほろっふわっ…繰り返してみると、
さくらほろほろ いかがでしょうか?

息抜きという言葉を信じて月末仕事の真っ最中、写真みてひらめいたそのまんまで“さくらほろほろ”でお願いします。

No title

さくっほろっふわっ・・・、美味しそうなおせんべいですね。
おせんべいの歌かな?そんな歌あったかな?
息抜きの問題ではありません、難問です。

ジ―っと見ると、あらっ?
「さくらほろほろ」かしら、
あなたの声がききたい、あなたにあいたい~♪
ままさん息抜きできません



No title

こんばんは、こういちままさま

さくらほろほろでお願いします。
初めて見ました。
限定品でしょうか?

字を見て

ままさん、クイズの奥の深さに脱帽しています。
今回も息抜きどころか・・・目が点です!!

「さく・・ほろ」この4文字だけで「さくらほろほろ」にしました。なんか申し訳ありません。

No title

深く考えなくていいんですね(笑)ほんとにいいんですね。

♪さくらほろほろ♪

あははは・・・ブレイクタイム


こんな雪の宿があるんですね。東海地区では見かけません。
そのうち、発売するのかな、楽しみです。

さくらほろほろ

で、お願いしま~す。

本気で真面目に考えて悩んでいる人がいそうですね(笑)
大人目若しくは脳内変換でこの曲しか思い浮かびません。

それにしても、「ほろほろ」って美しい言葉ですね。
これ一つで桜の花びらが音もなく静かに散る様子を現しているだなんて。
普段使わない言葉ですが、さださんに素敵な言葉の贈り物をいつもいただいている私たちもしあわせなことだと思います。

『さくらほろほろ』

出ました!
ままさんの得意な「食べ物ヴァージョン」。
大好きな歌です。
このようなクイズも好きです!

分かりません…

分からない❗

ま、まさか「雪の朝」?

No title

何か今までのクイズと雰囲気が違いますね。
写真のお煎餅からは、なんの想像もつきません。商品の名前から何となくこの歌が出てきましたが、どうなんでしょうか?

「さくらほろほろ」でしょうか?
これしか思い浮かびません。

さくらほろほろ🌸

さくっほろっとくれば、
さくらほろほろか浮かびました。
塩レモン味のおかき美味しそうですね。
おまけに瀬戸内レモン。
さらに美味しそう😋

もし「さくらほろほろ」なら、ままさん面白すぎ!!っていうか皆さんトンチにも素早く反応するのですね😊
でも違ってたら、私を笑ってくださいませませ。2問続けてトンチンカンな人ってね(笑)

ままさん、この問題息抜きですか?難問です!
「さくっほろっふわっ」から浮かんだ曲は・・・。まさかそんな事はないよなあと思い、いろいろ考えましたが他に思いあたる曲がありません。なので略して、さくほろ?
『さくらほろほろ』にします。
ところでこのおせんべい、見た事も勿論食べた事もありません。ぜひ食べてみたいですが、あるのかなあ…?

No title

こんばんは。
梅雨の晴れ間となりました。
クイズ75問目の答えは「さくらほろほろ」でしょうか...
さくっほろっふわっ?から連想しました。


No title

スピードについていくのがやっとです(^^ゞ

「深く考えないように」のアドバイスを参考に・・・。

「さくっほろっ」で「さくらほろほろ」でいいんでしょうか(笑)?

暑さも厳しくなり、頭も動きませんので、これでいきましょう。
(頭が動かないのは、暑さのせいにしておいてください)

少しの言葉にさださんを感じてしまうファン心理をくすぐるお菓子ですね。

ひらめきだけで さくらほろほろです
前回のクイズ まだ時間があるから大丈夫だと思っていたらいつの間にか寝てしまっていて目がさめた時はもう解答がでていました 間抜けなのんびり屋の私なんです時間が有るからという油断は禁物ですよね~( ̄∀ ̄)

あまり考えないで・・・

さくっほろっふわ・・・さくっほろふわ・・・さくほろほわ・・・!?
♪さくらほろほろ
でお願いしまーす。楽しい問題ですね。

塩レモン、美味し😄

私の周りの呑み助の方たちの中には「さっぽろふわっ」と読まれた方もいらっしゃったような……(笑)
さだまさしファンの答えは「さくらほろほろ」だと思いま~す♪

わ~締め切り間近!

スマホから取り急ぎ
『さくらほろほろ』でしょうか?

ままさんこんにちは

前回の超難問から一転しないで、今回も難問です!
「さくらほろほろ」のような名前のお菓子ですけど、そんな問題を出すままさんではないし…。
でも、「さくらほろほろ」で!笑
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード