(企画) さだまさし曲の風景クイズ 75  解答編

見る人によって違うでしょうが、さだまさしファンなら勝手に脳内変換されて 『さくらほろほろ』  と読めてしまうと思いませんか?

こういう事ってありますよね。
「・・・・・だまし」 とか 「・・・・・・さだまらない」とか の文章にもついつい何?さださんの話???
とふと目が止まったりします。

雪の宿というお菓子の新バージョンらしいのですが、見つけた方も、ついつい「さくらほろほろ」と読めちゃったのでしょうね(笑)  

こんな風に売られていたそうです。
¥100なんですね。
夏は汗かくので塩分を摂らないといけませんからね。
探したけど島にはありませんでした。


1467465478594.jpg
三幸製菓がキャンペーンやってますよ。
https://monipla.com/YUKINOYADO.Sanko/campaigns/8581


「さくらほろほろ」は島根県邑南町の町の歌です。
町の歌を作るとき、事前にその町へは行かないと仰っています。
行かないほうがイメージを膨らませやすいのかも知れませんね。

【邑南町観光協会HP】
http://ohnan-kanko.com/index.html

さださんが邑南町から歌われた事もありましたね。

あの 田中照久さんがカバーして 配信デビューされています。
さださんは勿論素晴らしいですが、田中さんの歌う「さくらほろほろ」 もまた別の田中さんの良さが十分感じられ、田中さんの歌になっていて素晴らしい歌唱ですよ。
どうかお聴き下さいませ。

1曲¥250です。
http://recochoku.jp/song/S1001049376/

そう言えばこんなお菓子もありましたね。
桜ほろほろ (1)
桜ほろほろ (2)


食べ物の写真を出して、息抜きのおやつにして頂こうと思っていたのですが、悩んだ方もいたようですね。
こういう時はあまり考えずに、浮かんだものを答えたら良いと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード