07/24のツイートまとめ

kouitimama

RT @sada_utanosuke: こんにちわんこ! きょー フジテレビみたほーがよかよ 1じから2じのあいらくらいに まっさんれるらしいろ
07-24 12:50

木曽路はすべて山の中でした。
07-24 12:48

気分はもう信州! https://t.co/e73VS9rGAA
07-24 12:39

席を移動して探したが何処が寝覚めの床か分からない、通りすぎたみたい。観光バスじゃないからアナウンスも無いからね。 https://t.co/NEetKXifYB
07-24 12:25

@sarapump ありがとう、色々予定組んで下さったので、満喫します。若い頃ひとりで来て、交通事故にあったという因縁の善光寺には、行きませんが(笑)諏訪大社へは行きます。
07-24 11:17

40年ぶりの信州です。楽しみです。 https://t.co/dYz74Cwt63
07-24 10:54

@sibadreamwater ありがとう!次ののぞみでふるさとを離れます。そちら方面へ向かいます。
07-24 08:53

久しぶりにサンライズ瀬戸みた。富士山ライブの時に静岡から乗ったなあ。 https://t.co/wUMw45HvDr
07-24 07:41

コメントの投稿

非公開コメント

「寝覚の床」

こんばんは
「寝覚の床」という文字をみて懐かしく思いコメントしています。
「寝覚の床」は「花崗岩が風化された」地形ということはタモリさんに譲って(笑),今から44年前の学生時代最後の夏に「寝覚の床」の近くの「上松(あげまつ)」から森林鉄道に乗って王滝村にある「三浦ダム」というところまで,アルバイトで実験をしに行ったことを思い出しました。
そうです「さだおばさん」の舞台になった森林鉄道です。
もしかしてままさんは「さだおばさん」の原点を求めて森林鉄道の跡地を探りに行っているのですか?それとも原田泰治ワールドに行っているのですか?
またレポを楽しみにしています。

確かに“木曽路はすべて山の中”でした!!寝覚めの床、気づいたときにはシャッターチャンス逃してました。昔は優しい?車掌さんがアナウンスしてくださってたとか…富士山と一緒ですね。こちらも40年ぶりくらいの信州でした!

管理人返信

v-339岡山の寅さん さん  いらっしゃい
Twitterのまとめも確りと読んでくださっているのですね。

森林鉄道を探しにではありませんが、さださん関連の旅でした。
旅日記の通り「寝覚めの床」は残念な結果になりましたので、また是非行きたいと思います。


v-339サクラサクさん  いらっしゃい
アナウンスしてくださっても、ちゃんと撮れたかどうか自信はありません。
つきっきりで教えてくださってもこれですからね。
今度は動画にしましょう。



プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード