そうだ!信州へ行こう! 三日目③  (帰り道は寄り道)

名古屋でのぞみに乗り換え、岡山でマリンライナーに乗り換え、瀬戸大橋を渡る頃には夕暮れでした。


博多


春先に薔薇さんたちがこの旅に誘ってくださった時には、行きたい気持ちが200%でしたが、決断できませんでした。
身の回りの様々なこともありますし、今回は愛しい人みほりょうすけさん が26日に高松にわざわざ来てくださるのに私が行かないわけには行きません。

「・・・・・・・・・・の事情で信州から帰りになりますけれど、這ってでも行きます」 と伝えてあります。

信州への旅は決断をお待たせしてしまいましたが行って良かったです。
そして皆さんより先に帰りましたが、無理をしてでも応援する気持を貫きます。
こちらも参加してとても良かったです。

361.jpg
363.jpg

375.jpg 385.jpg


最終の船で帰る私のために、 私好みの曲を先に演奏して下さいました。
是非聴いて欲しいと仰ったので、なんだろうと思っていたら新曲でした。

これが・・・・・・・・・ぐっと来ます。
熱唱です。
私好みなんです。
私の好きなさださんの曲を知ってるので、好みも分かるようです。
NEW アルバム 『 Piece Of 』 がリリースされています
その中に入っています。さてどの曲でしょうね。
あえてここでは書きません。
きっと皆さんが聴いても「これだ!」と分かると思います。
手にとって是非聴いてみてください。
今度のアルバム良いですよ!

みほさんは声がいいですね。(顔もだ!と言われそうです)
トークも落研出身の上、さださんの影響を受けているので、飽きさせません。
皆さん聴いてみると絶対にみほさんのファンに成りますよ。
特にLIVEがイイです。

皆様の近くでLIVEがあったら是非おでかけ下さい。




7月30日(土)周南市 徳山夏祭り若葉公園特設ステージ
7月31日(日)岩国市「岩国フォーク村」



8月 5日(金)太田市「Cafe Score」
8月 6日(土)北千住「MagicalFantasy」
8月 7日(日)郡山市 郡山フォークジャンボリー
8月 8日(月)郡山市「CLUB#9」



8月15日(月)熊本市「CIB」
8月16日(火)鹿児島市「フォーク酒場ぞうさん」
8月17日(水)福岡市「箱崎水族館喫茶室」
8月18日(木)諫早市「米米米米(べいまいべいべー)」
8月19日(金)長崎市「フォーク酒場1970」
8月20日(土)熊本市「友達屋」
8月21日(日)倉敷市「かたつむり」
8月22日(月)宇部市「BIG HIP」
8月23日(火)松山市「SING OUT」
8月24日(水)徳島市「寅家」 ※new
8月25日(木)高知市「グラッシー」
8月26日(金)津山市「たる」
8月27日(土)広島市金輪島「土竜」

ここ空いてますねぇ・・・・・・
何するのかなあ?
何処へ行くのかなあ?


8月30日(火)和歌山市「Abbey Road」
8月31日(水)大阪市「ら」  ※new
9月 1日(木)岐阜県関市「ギターマン」
9月 2日(金)金沢市「メロメロポッチ」
9月 3日(土)富山市「ネットトヨタ」インストア ※new
9月 4日(日)高岡市「海岸通り」
9月 5日(月)諏訪市「CLUB RockHearts」
9月 6日(火)飯田市「CANVAS」 ※new
9月 7日(水)小田原市「KA☆BOSS」
9月 8日(木) ※調整中
9月 9日(金)西尾市「さんがい亭」
9月10日(土)浜松市「香隠」
9月11日(日)築地 ※ツアーファイナル



旅の最後を飾るLIVEは短い時間でしたが、楽しませて頂きました。

書きたいことは沢山ありますが、週末には東京ですので、駆け足で旅日記を完成させました。
さださんの縁がある土地を訪ねるのは本当に楽しい旅です。
何を食べても、何処へ行っても、さださんのことしか話さない私を4人の方がフォローしてくださり旅は無事終わりました。
春から準備してくださった、ロザリーさんありがとうございました。
アルプス乙女さん、みんみんさんご案内ありがとうございました。
島内限定免許しか持っていない私ですので、薔薇さんずっと運転ありがとうございました。
いつも冷静で、落ち着いて協力してくださったはぴももさんありがとうございました。

長崎へ行くのと同じ時間で行けることが分かったので   また行くぞ~~!!!

いつもいつも読んでくださりありがとうございました。
是非コメントもよろしくね!


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

やはり通の旅はちがいますね。脱帽です。わたしなんか片倉館はただの千人風呂だとしか知らずに通過しました。諏訪湖の空気を吸って、かりん小径を歩いて原田泰治美術館へ行き、諏訪大社めぐりができただけで満足してます
みほさんのライブも行かれて、その愛とパワーに感動します。どうか次の旅もご無事で!!(遅れてかけつけます)

さすがままさんですね。 楽しみ方が、通すぎます。長野は隣の県なのに、ままさんの方が近いですね。 私まで行ってしまった気にさせた、臨場感もあいかわらずです♪
楽しませていただきました。ありがとうございました。
次の旅もお気をつけて

このパワーはどこから?

梅雨明け十日も過ぎても岡山はまだまだ暑い毎日です。
梅雨明け前の信州の旅+みほさんLIVE の旅日記本当に楽しく拝見いたしました。
「寝覚の床」ファインダー越しに出会うことが出来てよかったですね。
「原田泰治美術館」月曜日が休館日ですね。HPで知りました。
ちなみに「さだおばさん」絵本原画展は昨年(4~9月)にあったようですね。
さださんと繋がる風景 本当にすばらしかったと思います。感謝感激です。
もしかしてこれからのクイズのために旅日記には紹介していない「かくし風景」があるのでは・・・。(勘ぐりすぎでしょうか?)
国際フォーラムへの旅 さらにパワーをもらって下さい。

No title

この旅の締めくくりにみほさんのライブとは、とても充実した旅でしたね。
昨年山梨へ出かけた際、お隣の長野へほんの少しだけ立ち寄りましたが
ままさんの信州旅日記を楽しく読ませて頂き、あらためて
またじっくり訪ねたいと思いました。
次のお出かけもどうぞお気をつけて。良い旅となりますように!!

ままさんこんにちは
6回にもわたる「ままさん旅日記」ありがとうございました。
移動距離もさる事ながら、コアな旅をされていて素晴らしいですね(笑)
読ませていただくこちらも充分に楽しませていただき、夏の暑さを少し忘れさせていただきました。

信州の松本は、昔から著名な作家が大勢いらっしゃいますよね。
きっと文学的に環境がいいんでしょうね。
このあとは、「ままさん旅日記、東京ホォーラム編予定調和の旅」でしょうか?(笑)
くれぐれも暑さには気をつけて、お楽しみください。

管理人返信

v-339サクラサクさん  いらっしゃい
同行者の皆様の案内協力があっての旅です。

方向音痴の、体力無しの私だと半分も行けてないと思います。
私の役目はさだ話をすることだけでした。
本当に皆様にお世話になりました。

v-339ゆかさん  いらっしゃい

参考になるかどうかは分かりませんが、是非おでかけ下さい。

v-339岡山の寅さんさん  いらっしゃい

隠し風景は本当にありませんので、ご安心下さい(笑)

コンサートメインなのでどうしても月曜日に原田泰治美術館というスケジュールになってしまいました。
次回は休館日を確かめて旅の日程を決めたいと思います。


v-339アカショウビンさん  いらっしゃい

山梨のコンサートの後いらっしゃったことがありましたね。
是非もう一度じっくりおでかけ下さい。
信州の観光大使みたいになっていますが、本当に良い所で、さださん縁の場所も色々ありますので楽しいと思います。


v-339案山子さん  いらっしゃい

旅日記で伝えられない空気感、気温、信濃の風、 蕎麦の味・・・・・
実際に行くことが何よりですね。

あの涼しさが恋しいです。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード