ライオン基金チャリティーコンサートへの旅 2日目 (オフ会)

亀戸の「エチゴヤ」 さんのあとはいよいよ有楽町へ向かいました。

コンサート前にブログ仲間とのオフ会です。
北は仙台から南は福岡まで、各地から集った13名 + お客様3名。
昼間に個室のある会場を探すに苦労しましたが、安くて良い店がフォーラム近くにありました。

今回は皆のお土産交換等のプレゼントは無し!
コンサートの主旨を考えその分は皆さんに募金箱へお願いしました。
(カウントダウンの時は そういうのも楽しくてまたやるかもしれませんが)

被災地支援としての神戸のお菓子をいつも送って下さる神戸っ子さんのプレゼントは皆さんにお渡ししました。
0728神戸っ子

このお菓子 一個足りないんです。
その足りない分を東北支援にお店の方から回してくださるという大変素晴らしい企画物です。
その上にこれ美味しいですものねぇ~~大好きです。


(お菓子でできる東北応援)
http://www.henri-charpentier.com/special/smife_for_tohoku/

こういう会の経験も無いというお客さまのご友人は大変ビックリされて 「私にとっての文明開化だわ」とおっしゃり、大喜びして頂きました。
最近どうしてもさだまさしさんを追っかけたくてファンクラブに入りたいと仰って

「◯◯さん 友人がファンクラブに入りたいんだけど、どうすればいいんですか?」と訊ねられた時にはビックリぽんでした(笑)

入会に関する資料をさだ企画から送って頂くように手配しました所 
「入会金はいくら?会費は?」
とお訊ねが・・・・・・
え~~~
え~~~~

「会費は分かりますが、入会金は今いくらなのでしょう?40年も前に入ったので分かりません」とお答えするしかありませんでした(笑)
「そうよね!貴女は40年前からだものね」と 笑い合ったことでした。

因みに皆さん御存知でしょうか?

入会金  ¥1,036(税込) 年会費  ¥4,644(税込)

安いと思いませんか?

二ヶ月に一度あんなに充実した会報が届き、チケットの先行発売もあるんですよ。
他のファンクラブは知りませんが、私は凄く安いと思っています。
改めてまさしんぐワールドに感謝した次第でした。

会はいつもの様に自己紹介から始まり、初対面なのに旧知の友人として話が盛り上がりました。
P1020004 - コピー

コンサートが一番ですが、こういう会も楽しみの一つとなっています。

みんなで揃って会場へ向かい、ライオン基金Tシャツを買いトイレで着替えて(笑)コンサートに参加しました。


私のもとに募金を依頼された方へ
確りと募金箱に入れましたよ。
証拠写真をとお願いして、あいちゃんに撮ってもらいました(笑)
IMG_20160802_161809 - コピー

コンサートはさださんのライオン基金への想いを再確認し、その強さと実行力に益々心を動かされました。



コメントの投稿

非公開コメント

オフ会参加出来ず残念でした😢
でも会場でお目に掛かれ幸運でした😊

仕事の都合で欠席ばかりですがまた誘って下さいm(__)m
参加したいな~🎵

管理人返信

v-339まのままさん  いらっしゃい
オフ会の楽しさは参加したらやみつきになるかもしれませんよ(笑)

都合が合えばまたね。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード