孫の夏休み  2 「屋島水族館」

従兄弟のお兄ちゃんが一緒のミニ雅志君は夜は 「嬉しくって寝られない~~!」と 興奮して大騒ぎ。
居間の机をのけて皆で布団を4枚敷いてあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロしながら寝ました。
普段狭いマンションで遊ぶ友達もいないので、お兄ちゃんが相手してくれると大喜びです。

日曜日島から出て、屋島にある水族館に行きました。

皆さんが考えている水族館と比べるとかなり小さなこじんまりとしたもので、経営も厳しく移転の話が出ています。
それでも孫達にとっては出かけて遊べるだけでも嬉しいようで、行きの船の中から大騒ぎです。

お盆にも帰れないという息子も一日だけはと呼び出しました。
こういちおじさんが大好きな孫達は大喜びでした。

アシカショーには時間が合わず、アシカの挨拶だけでした。
アシカ1
 アシカ2

イルカショーは面白かったですよ。
ハイテンションのお姉さんがコントのような案内を繰り広げます(笑)

イルカ1
 イルカ2
 イルカ3






触っても良い水槽では、何でも触りたいので大はしゃぎ。
なんとこんなものを掴んでは引っ張ったり、丸めたり・・・・・・ビックリぽんでした。
ばばばあちゃんは見るのも嫌いなナマコ です。

ナマコ1  ナマコ3

ヒトデもお構い無しでどんどん触ります。

1470551358319.jpg

ヒトデ

最後には 亀のエサやり。
喜んで餌をやるのですが、これじゃあ亀は肥満になってしまうわというくらい子供達が並んでいました。

亀にエサやり2  亀にエサやり1


1470582613866.jpg
 147_20160818220915a5d.jpg
 141_20160818220913789.jpg
 131_2016081822091251a.jpg  128_20160818220910c39.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いるかの曲芸などの動き物を撮るときは、コンデジのダイヤルをスポーツモード(人が走っている絵)にあわせて撮ると綺麗に撮れます。カメラによっては付いていない物も有るようですが。

管理人返信

v-339星屑倶楽部 君  いらっしゃい
動いているものを撮るのはやっぱり素人には無理でした。
寝覚の床でもそうでした。

動画が良いねえ。

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード