8年目

孫が帰って行き、同じ居間なのに広く感じるようになりました。
オリンピックも終わって、静かな静かな我が家です。
久しぶりに音楽を流しています。

一月ほどゆっくりと聴くことも出来ませんでしたが、その間に発売された ぴあのこのデビュー・アルバム『空蝉』  とみほさんのNEWアルバム『Piece of』 を聴きます。

畑仕事に復帰です。
ここひと月ほど全く雨が降っていませんので、カラカラで、みかんも可哀想になっています。
最高気温35℃くらいあるので、長時間の作業は無理です。
午後は3時ころからの作業です。
夕暮れ頃になると捗ります。


息子がブログを開設してくれて、最初の記事をアップしたのが2009年8月17日
8年目が始まりました。
我ながらよく続いているなあと思います。
読者の方と逢う事なんて考えもしなかったのに、キリ番を設けてからどんどん仲間が増えました。
オフ会って何?
というくらいネットの用語も何も知らなかった私がオフ会を開き、沢山の方と出会い、気の合う仲間とは旅に出かけさださん縁の場所を巡ったりしています。
7年前には全く考えもしなかった事です。

いろいろな方々との御縁を頂き、まさか恐れ多くてと言うような方ともお話が出来るようになりました。
その都度人と人の関わりでは誠実でなくてはと自分を戒めてきました。
しかし多人数になると時々抜けてる事もあり不快な思いをさせてしまったことも有るかもしれません。
8年目を迎えても、変わらず誠実に対応してまいりますが、もし気になることがあれば申し出て下さい。

中学一年生でキリ番を取った風見鶏君が大学生になり、高校一年生で知り合った海の月君が社会人になり、独身だったさくちゃんが・・・・・(まだ独身だった(笑)
オバサンは還暦を通り越し、皺も白髪も増えました。
孫も5人になりました。

でも全く変わらないのはさださんに対する気持ちです。
これからも今までどおり私らしく続けていきますので、宜しくお願い致します。

オフ会などで感じるのはやはりコメントを書いていただくと、実際に逢った時の皆様の印象が違うと思います。
ハンドルネームで構いませんので、コメントでご参加下さいね。




コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

ままさん ブログ開設8年目突入おめでとうございます。
5年前からブログをみるのが朝の日課になりました。
いつも楽しみにしてます。
いつも教えていただくことばかりです。
今後ともよろしくお願いいたします。

祝8年目

ままさんおはようございます。
ブロブ開設8年目おめでとうございます。東大寺コンサートの後からのご縁です。毎日楽しみにさせていただいております。ままさんのさださんを思うお気持ちに感動をいただき、導いていただき日々感謝しています。
お身体を大切に今までのように、輝いてください!
今後ともよろしくお願いします。

ままさんこんにちは

「8年目」おめでとうございます。
正式には、いつからか忘れましたが、仲良くして頂きありがとうございます。
さだ愛の多さと、情報の多さ、何よりコメントに対する真摯な返信が大好きで長々と参加させていただいてます。(笑)
今後ともよろしくお願いします。
そしていつか、さださん御本人からコメントが届きますように(笑)

No title

<開設8年 おめでとうございます>
8年とお聞きすると、知らなかった「時」が勿体無くて~残念な気持ちになりました。
不思議な縁の糸を辿れば・・・「さだまさしさん」で、ずっとずっと応援している方がこんなにいらっしゃるなんて。ままさんのブログで知りました。オフ会・・・の存在も新鮮で。いつの日か参加できたらいいなぁ~と「夢」を持ちました。これからもずっとずっと続けてください。楽しみにしています。そのためには、心身ともに・・・心はさださんがいらっしゃるから大丈夫ですが、くれぐれもご自愛くださいませ。今後とも、よろしくお願いいたします。

感謝します

①ここ一番②美しい心で
③一直線に④力強く
⑤まさしさんを
⑥まっしぐらに
⑦讃歌してる
⑧あなたのような
⑨律する姿⑩頑張り屋さんに
⑪尊さを感じます
⑫麗しのブログありがとう
頭文字を繋げて…こういちままさん ありがとう
そして ありがとうございます。8年、たくさんのありがとうの輪が拡がっていらっしゃるのですね。私も途中から参加組で、人見知りの無口です。

祝 8周年✨

ご無沙汰してますm(__)m
8年ですか
あっという間ですね😊
沢山のさださん愛と情報を頂き続けられ幸せです。ありがとうございます💕
最近は読み逃げばかりで申し訳なく思ってます😅
これからも楽しみにしてます🎵

そちらは猛暑日が続いてる様ですがお身体ご自愛ください❤
無理し過ぎず頑張ってね😊

おめでとうございます。 さださんには、こんなすごい応援する方がいらっしゃるのだと、日々感動、脱帽し、ちょっぴりお仲間に入れていただいています。
わたしがさださんを語るとあきれる友人に、もっともっとすごい方がおられるのよ、と熱くままさんのことを語るわたしです。
数回…いえたった2回だけですが、ままさんにお会いし、ままさんの語りを聞かせていただくわたしを、友人はきっと今ままさんをみている眼差しで、わたしをみているのだろうなとおもうことがあります。
ままさんの日頃の御労苦に感謝して、さださんを応援し続けていきたいと改めて思いました。
出会いに感謝です。
おめでとうございます。 これからもよろしくお願いします。

継続は力なり。

ママさんのブログにお邪魔するようになって一度、最初から遡った事があります。

コンサートの模様の記事にはビックリしたり ゆかりの地巡りでは私も行く時の参考にしたりネットの向こうのママさんは どんな人だろうか?と実際にお会いした時には想像通りだったような気がします(笑)

さださんが歌い続けて頑張って下さってるのを こうやって同じ思いで(思い入れはそれぞれ異なりますね)応援できるのは嬉しいです。
これからも お体を大事にされて続けて下さい。

感謝

8年目突入おめでとうございます。
人見知りの私が勇気を出して飛び込み、そして色々なご縁をいただいている今、感謝の気持ちでいっぱいです。
沢山の方々とのご縁を誠実に繋げて行くのは、本当に大変なエネルギーを要する事だと思います。さださんに対する想いも勿論足元にも及ばず、教えていただく事ばかりです。ままさんは凄すぎます!!
これからもどうぞよろしくお願いします。ご無理のないようご自愛くださいませ。

管理人返信

v-339神戸っ子さん  いらっしゃい
いつもご支援有難うございます。

日課と言って頂けるほど有難いことはありませんが、責任も感じますね。
教えるなんてとんでもないです。皆さんから届く情報を有り難く受け止めて共有できればと思っています。

これからも宜しくお願いします。


v-339春風のロザリーさん  いらっしゃい

東大寺コンサートというと2010年ですね。
長く読んで頂き有難うございます。
もう私のドジも、性格もよく御存知ですね(笑)


v-339 案山子さん  いらっしゃい
いつも 楽しいコメントを有難うございます。

最後の一行は謹んで、心よりご辞退申し上げます。
神様はコメントなどはなさいません。


v-339詩島詩子さん   いらっしゃい
何時頃からの」お付き合いでしょうね。
調べたら106000だったような・・・・・・・・(違ってたらごめんなさい)

いつか何処かでオフ会でお会いできれば良いですね。


v-339
まゆきさん  コメントの名人は流石ですね。

とっても考えぬかれたコメント有難うございます。
ここまでのあなたのコメント数が分かれば知りたいものです。
ものすごい数だと思います。。
いつも本当に有難うございます。


v-339まのままさん  いらっしゃい
本当に長い付き合いになりますね。

国技館でお逢いしたのが昨日のように思います。
その間色々なご苦労もありましたね。

無理はなさらないで、出来る時にご参加下さい。

v-339ゆかさん  いらっしゃい

良く仲間の皆さんには「こういちままさん 熱すぎ」  みたいに言われますが、 呆れられているかも知れませんね。

貴女も呆れられても是非頑張ってさださんの素晴らしさを伝えて下さい。
私の場合は少々暴走したり、自己満足に陥りがちですがそこは周りの仲間がフォローしてくれているので助かっています。

熱苦しいかもしれませんが、これからも宜しくお願い致します。


v-339ゆうめさん  いらっしゃい

時々とある県の方がものすごい数のカウントになることがあります。
どなたかは全く分かりませんが、一日に数百と言うことがあります。
そういう時、「あ~~この人遡って読んでいるなあ」と 思う時があります。

気になるブログを見つけて遡って見るということは私にもあります。

でも「さだおばさん日記」の初めの頃はネットもパソコンも殆ど理解していなくて酷いものです。
恥ずかしい次第です。
いま見なおして修正していますが、追いつきません。

情報を共有できて、想いを語り合える場所であり続けたいと思っていますので今後共宜しくお願い致します。


v-339はぴももさん  いらっしゃい

ちょっと五月蝿くて、熱いオバサンにずっとお付き合い下さり、様々な支援応援を頂きいつも感謝しています。
私と違っておしとやかなはぴももさんですが 想いは一緒だと感じています。
これからも宜しくお願い致します。


プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード