さだまさし  雑学クイズ 6

雑学クイズです。

さださんも友人に誘われてカラオケに行くことがあるそうです。
ある時、点数が出るので85点以上出すと、ワインが1本プレゼントされるというので、友人たちから 「さだ、ワイン取ってくれよ」と言われて挑戦したそうです。

「上を向いて歩こう」は点数が出やすいと言われて歌いました。
何点だったでしょう?

次に 「案山子」 を歌いました。
何点だったでしょう?


まあこれは雑学というほど覚えておいた方が良いたいせつなものではありませんし、何点でも良いのですが・・・・
面白いのでクイズにしてみました。

期限は解答が出るまでです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上を向いて歩こう 77点
案山子 67点

でしたねー!
トーク集 また聴きたくなりました♪

No title

さすがに点数までは覚えてません(^_^;)

が、「上を向いて」を歌って76点ぐらいだったけかいら?
さだお前、自分の持ち歌歌ったら100点なんじゃない?
って言われて歌ったら、点数が低かったんですよね。

最近、活発さにかまけて見逃してばかり。
『どんぐり通信』のクイズも、その前後の記事は読んでたのに見逃して、解答編見て「あれ?」という(笑)

で、これね
最近、聞いた覚えがあるのですが。
何点だったか思い出せない・・・
思い出したら書きにきます。
とりあえず参加ということで(笑)

こちら冷たい風が吹いてますが
負けずに、今、移動中です。
いってきます♪

管理人返信

v-339sunnyさん  いらっしゃい

流石よく「噺歌集」  聴いていますね。

当たりです。


v-339デイジーの花言葉@職場 さん  いらっしゃい

トークのネタにするくらいだから良い点ではなかった事は想像できますね。


v-339 Mrs.ぱんぷきん さん  いらっしゃい

お疲れ様です。

トークによって点数が違うこともありますが、自分の曲なのに良い点でなくて、慰められたということは覚えてるでしょ。

機械ですからね(笑)



プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード