さだまさしの曲で  『しりとり』 1

雨ばかりが続くので、また面白いことを考えました。

これはヒントを頂いた方がいます。
こういうことして遊んでるというので、あらまあそれは面白いと興味を持ちました。

さださんの曲のタイトルで しりとりをしてみましょう!!


☆ 場所がコメント欄しか無いのでコメント欄に書き込みして下さい。

☆ 名前は無記名でも記名でもかまいません。ですから同じ方が連続して解答しても構いません。

☆ 回答ができるのは、コメントを私が承認した後です。  承認しないと次の曲が答えられませんからね。
  承認が遅れたら待つしかありません。 一日に何回承認できるかは分かりません。
  同時間に解答された場合は、こちらに先に届いた方を優先します。

  未承認のコメントが入っていたら承認されるまでお待ち下さい。

 ブログを開いたら先ずコメント欄を確認して、解答出来るタイミングでしたら解答をお願いします。
 タイミングが良ければ回答権を得られるということです。


☆ あの曲を思わず答えてしまうと、終わっちゃいますね。禁句のあの曲はどれでしょうね(笑)




ではスタートは  あいうえお順のトップに有る 『 愛 』  「い」 の付く曲を答えて下さい。



さだナビを使うことは禁じます(笑)

さて何曲続くでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも君の味方♪

さだナビを使ってはダメと言われると、これしか思い浮かびませんでした。

管理人返信

v-339sunnyさんいらっしゃい

早い!!!!!!公開したばかりですよ。

次の方 「いつもきみのみかた」ですから 「た」  でお願いします。

No title

「た」ときたらこれかな(^^♪

♪たいせつなひと♪ で。

またまた面白い企画が始まりましたね。

飛梅

♪飛梅

PCの前に釘付けになりそう。
明日消印締め切りの原稿(?)があるというのに・・・。

名刺

これしか思い浮かばなかった。
虎さ~ん、いきなり難しいですよ~(笑)

このタイトルしりとり懐かしいです。
とぉ~~~っても昔にmixiの方でやっていたことがあるのです。
でも、あれから曲数が増えてるなぁ…

No title

名刺

管理人返信

次は「し」  です。 
「し」 は多いですね。
さてどの曲になるのでしょう?

No title

「し」で最初に浮かんだのは、

「しあわせについて」です。

次は「て」ということで。

  よっさん

No title

ままさんが奈良に行かれたばかりなので

 「修二会」。(笑)

管理人返信

「し」は よっさんさんの方が早かったので「しあわせについて」を採用します。

次は「て」です。

No title

「天文学者になればよかった」

No title

天然色の化石

管理人返信

かみなりぼうやさんの方が早かったので 「天文学者になればよかった」採用です。

次はまた「た」です。 

「たいせつなひと」  以外の曲をお願いします。

2曲目。

この曲も大好きです~。
♪黄昏迄♪で…♪

デイジー

私のテーマ曲←違っ!

No title

デイジー→「じ」なら「時代はずれ」
デイジー→「い」なら「茨の木」
どちらかな???

管理人返信

「デイジー」 の次は「じ」 ですから  「時代はずれ」採用です。

次は「れ」です。

No title

烈♪

れで始まる曲は危険が危ないです(笑)
あれもあれも、んで終わりますね。

禁句

おっと もうちょっとで禁句の 曲名(漢字2文字)を答えるところだった。
「れ」はパスして次を待とう・・・。
ちなみに 私 スマホを持っていないので,「さだナビ」を
使うことが出来ません。

No title

つゆのあとさき

No title

「奇跡」

あ・・・また「き」・・・

まぜて~!

パソコンの前にすわったら
何やら楽しい遊びが始まってるじゃないですか!

「きみのふるさと」でお願いします!

管理人返信

Mrs.ぱんぷきん さんの「奇跡」 を採用。

また「き」  になったので くりままさんの「きみのふるさと」を採用。

次は「と」 です。「飛梅」 以外の「と」 をお願いします。

No title

ままさんの更新に追いつけなくて・・・活発な日々です。

なんだか楽しそうな企画ですね。

ままさんの好きな ♪鳥辺野♪

と…「遠い祭」で❗

しりとり!

「と」と言えば
「とてもちいさなまち」
でしょ!

管理人返信

まめはなさんの「鳥辺野」が早いのですが、これを採用したら終わっちゃいそうなので、はまちゃんさんの「遠い祭り」を採用します。

次は「り」 でお願いします。

り…

り、『りんどう』でお願いします。季節に合うので。
皆さんの素早さに驚くばかり。

これだ‼

「梁山泊」

参加したいけでタイミング的にきっと無理…すでにひとりコメントあると思いつつ、思い付いたリンドバーグの墓で♪いい加減携帯のみの生活やめなさいって…

管理人返信

大仏と鹿さん、サクラサクさん 残念です。

まゆきさんの「凛憧」採用です。
次は「う」 でお願いします。

空蝉

では、仕事に行ってきま~す(笑)
お昼には何の曲になっているか楽しみ。

空蝉

なんと、バタバタしてネットを見てなかったら楽しい企画が!!!

「う」から思い浮かんだのは「うつろい」でした(笑)
あっ、アルバムの題名じゃなかったと、、、、

「空蝉」でお願いします♪♪

うは空蝉でしょう
はい、もう時間切れです

管理人返信

見事に3つ「空蝉」が並びました。
「空蝉」 人気あるのですね。

次は 「み」 です。

未来
仕事しなさい

道はないちもんめ

道 はないちもんめが浮かびました。が…

管理人返信

サクラサクさんの「未来」 採用です。

次は「い」 でお願いします。

というように、管理人返信がなくても早く回答した方の曲で次の曲を選んで下さい。

一期一会

この次はあれかな?と予想するのも楽し。

「いのちの理由」

次は

岡山の寅さんの『一期一会』が選ばれると思い、次は『え』かと。『駅舎』でお願いします。違ってしまっても、一人赤面します。

参加します

『えき』の『き』で
「昨日・京・奈良、飛鳥・明後日。」

次は

天までとどけ

No title

♪献灯会♪でしょ。


笑顔同封
昼休み終了

『え』

『え』はじまりだと、いくつかありますね。ここは、『絵はがき坂』にしたい気分です。個人的嗜好です。

思わず献灯会を予測してしまって、答えましたが、次の続きにくい曲名入れちゃいました自分でもパッと思いつかない・

「歌紡ぎの小夜曲」

え 縁切寺でお願いいたします。

管理人返信

神戸っ子さん ごめんなさい。
「歌紡ぎの小夜曲」  は 「うたつむぎのセレナーデ」なので 「で」 でお願いします。

「で」 は「デイジー」 が出たのでもう後はあれしか無いかな?

No title

距離 (ディスタンス)♪でしょうか。

だんだん難しくなりますね。

良かった!!つながって…
わたしは歌紡ぎの小夜曲も距離もたぶん聞いたことないし、わからなかった…繋いで下さった物知りさんありがとー!!
すは“吸殻の風景”で…よく口ずさんだかなぁ…遠い昔…

No title

帰ってきたらすごいことなってました。


「いのちの理由」

まだ出てないですよね

No title

ごめんなさい。
「いのちの理由」
ありましたね。

「苺ノ唄」でお願いします。

「た」でいいのかな。
「たずねびと」

余談ですが
午後仕事しながら、け、け、け…ってずっと考えてたのに、献灯会が思い出せなかった。なんてこった。

再チャレンジです。
とでいいのでしょうか?
東京でお願いいたします。

管理人返信

「東京」 ですか・・・・・・・

「う」 ですね・・・・・・・・

「う」 は・・・・・・・・

どなたか見つけてくださ~~~~~い。

空蝉(うつせみ)

すごく 盛り上がっていますね。
「み」の曲ありますよ。(私には関係ないけど(笑))

今日の消印有効?の 葉書 無事投函できました。

管理人返信

寅さん、「空蝉」  はもう出ましたので、 別の「う」 の付く曲をお探し下さい。

これがねえ・・・・・・
「う」  がねぇ・・・・・
なかなか無いんですよ・・・・・
誰か見つけて下さいませ。

No title

♪海といつまででも♪
いかがでしょ? きだまきしさんですが(^^;

これ、あきまへんか?

美しい朝
前に、ママの一番長い日が付きますが(^_^;)

天までとどけ

この曲名がすぐ浮かびました😊

管理人返信

吾亦紅さんよく見つけましたね。

大仏と鹿さん それはちょっと無理があるでしょう(笑)
探し出した努力は認めますが、タイトルは「ママの一番長い日~美しい朝~」ですからね。

吾亦紅さんの 「海といつまででも」 採用で、「も」  になります。

次は「も」  ですよ!!

最後に「う」がつくのは危険だと分かってきましたね(笑)(笑)


No title

しりとり大好きでつい・・・なかなか曲名が出てこないのですが・・・
とても楽しく参加させてもらっています。

「もう来る頃・・・」
「ろ」はあるかな?
ごめんなさい。どなたか続けてくださいませ。

もの次を予想

『も』の次は、『い』か、『り』、『ろ』?『り』と『う』は、危険かと勝手に判断しています。で、『糸電話』に予想してみました。外れでも参加します。

(偽)詩之介さんから

私,(偽) 詩之介れす。
かみなりぼうやさん
「ろ」ではじまる曲名ありました。
♪ろうけしの ソネット♪
~(偽)詩之介~
プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード