さだまさし 雑学クイズ 4解答編

正解は 「満月」 の部分を二回歌ってます。

『さだのうた』  を聴いてもわかるし、先月の6日放送の 「あの年この歌時代が刻んだ名曲たち ~1977~雨やどり」  の番組で、高見沢さんがご自分で話していました。

『まほろば』 がいかに素晴らしい名曲かを熱く語り、歌詞の解説もし 「だから僕は最後の満月を2回歌ってます」 と。
その上アルフィーのコンサートで歌ってる映像まで流れました。

坂崎さんが話されたことですが、(高見沢さんは売れない頃、水道も止められている状況の中でもさださんのNEWアルバムが出たら買っていた。)そうです。
それほどさださんのことを高く評価している私達と同じファンなんだと分かります。

こんな風にさださんのことを高く評価している有名人がさだまさしの偉大さを語ってくれると非常に嬉しいですね。

クリス・ハートさんも 「いのちの理由」に惚れ込んで歌ってくださっている。
ナオト・インティライミさんは「さだノート」なるものを持っていて、さださんの貴重な発言をメモしている。
若旦那さんは、さださんと同じステージに立ってそのことに感動している。
かつてさださんが加山さんに対して感じたこと思ったことが今はさださんが皆さんから思われてる。
大変嬉しいことです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード