さだまさし  雑学クイズ  5

『つくだ煮の小魚』  の歌詞は井伏鱒二先生のものです。

さださんが対談で井伏鱒二先生のお宅を訪問されました。
大感激しているさださんに同行したマネージャーの廣田さんはなんと言ったでしょうか?

よくトークに登場しますから簡単ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確か「 ばばぁのようなジジイでしたね 」って言って
豚に真珠、猫に小判だと、廣田さんのことを評価していたような。

確か…

「ババアみたいなジジイでしたね」

だったかな?

廣田さん、失礼過ぎます😅

「生さだ」でも紹介

毎日すっきりしない天候が続きます。
井伏鱒二先生は広島・福山市名誉市民。
昨年の6/28放送の福山からの「生さだ」で私の葉書が紹介された後
熱を込めて井伏鱒二先生とのふれあいのお話をしていましたね。
最後の落ちは廣田マネージャーさんの感想。
『ばばぁ みたいな じじぃでしたねぇ』

詳しくは「寅さんのえっ!日記」「井伏鱒二」で検索してみてください。(宣伝?)貴重な ままさんのコメントも入っています。

No title

「ばばあみたいな じじいでしたね」でしたか?
価値観の違いと、さださんは言われていましたね。

参加だけ~

思い出せない…なんでしたかねぇ…あの牛乳瓶の底みたいな眼鏡かけたおじさん誰?…そんなかんじの井伏鱒二がどんな人か全く知らないことを言いませんでしたっけ~
やっぱり皆さんのように文字におこさないと聞き流して忘れてしまう年頃?ですね。反省(-.-)

管理人返信

v-339デイジーの花言葉さん  いらっしゃい

廣田さんは失礼と言えば失礼な言葉ですが、思わずそういう風に表現しちゃったんでしょうね。

実際はどんな雰囲気だったのでしょうね。


v-339はまちゃんさん  いらっしゃい

ホント、失礼すぎますね。

でもナイスリアクションはさださんに直ぐに拾われてしまいますね(笑)


v-339岡山の寅さん さん  いらっしゃい

そうでした、確りと読まれていました。

コメント書いたことはすっかり忘れています(笑)
詳しく福山について書いてますね。
おまけに奥様との2ショット自撮り写真まで!
これは貴重なブログです。



「寅さんの えっ!日記」
http://wakiyaku2010.blog71.fc2.com/blog-date-20150628.html


v-339sunnyさん  いらっしゃい

価値観が違うとこうも違うのかという見本のようなお話でしたね。



v-339サクラサクさん  いらっしゃい

ど忘れというのもありますよ。
解答見たら「あ~~~そうだった」ときっというと思います(笑)


プロフィール
さだまさしファンのオバサン日記

こういちまま

Author:こういちまま
さだまさしファンの田舎のオバサンブログです

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
kouitimamaのtwitter

kouitimama < > Reload

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード